見出し画像

artek×artek

こんにちは。

本日もご訪問くださりありがとうございます*

手放そうと思っていたけれど

引越し前に準備していたスツールカバー。

スタディースペース用に購入したartekのスツールに付ける予定だったのですが

足が3本タイプにしたので落ち着いて座れない子供達はそのうち倒れてしまうので

元の家で使用していたスツールを引き続き使用することに。

(3本足のスツールを踏み台にしてはいけないことは知っていたけど

まさか座っても倒れるとは。。

子供達のすることはまだまだ読めません 笑)


でももうかれこれ10年以上も使用しているスツール。

座面の汚れが気になるのでカバーをこちらに付けてみたらピッタリ♩

画像1

それでも子供達は落ち着いて座ってくれないのでたまに倒れますが(笑)

こちらの方が頻度が減ったのでこの椅子ともまだまだ長いお付き合いになりそうです。

artek×artek

元々付けたかったartek用のカバーが無いのでまた新しく作りました♩

画像2

今回はパントリーのカーテンと同じartekの生地で♩

画像3

ついでにダイニング用の椅子にも。

撥水用の生地で作ったのでサイドが少しモシャっとしているけど

そのうち馴染んでくれるといいな。

(一番右は既製品のカバーです。)

使用した生地は楽天roomに載せています↓

https://room.rakuten.co.jp/koharubiyori_room/items


洗い替えも必要だからそのうちまた作ろうかな♩

最後までお読みくださりありがとうございます。


サポートいただけると嬉しいです♪