見出し画像

癒される場所

以前、スタディスペースについて書きましたが

先日改めてその良さを実感しました。

画像1

夕食前に勉強スイッチと工作スイッチが入った子供達。

いつものことながらあっという間に4人掛けの長い机もプリントや工作道具、さらに消しゴムのカスや折り紙の切れ端などで覆い尽くされます。

画像2

前の家ではダイニングテーブルで行なっていたので夕食前にこの状態を見ると「うわぁ〜。。。」となり、時には子供は大泣き。。

でもスタディスペースと分けたことで途中で全てを片付けてもらう必要も散らり汚れたテーブルの掃除をする必要もなくなったのでとても楽になりました。

子供達も勉強や工作を全て一掃する必要がなくなり集中して取り組むことができるようになったので最近ますます楽しそう。

そんな二人の姿にこちらも嬉しくなります。


今ではダイニングから眺めるスタディスペースの光景が癒しの一つです。

画像3

(こちらは工務店さんが撮影してくださった写真↑)

設計士さんがお気に入りの写真と言ってくださった気持ちが今とても分かります。

↓工務店さんのホームページでもご紹介いただいております。


6月からいよいよ学校と幼稚園の再開。

親子供に規則正しい生活に慣れるまで大変だなぁ 笑

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけると嬉しいです♪