見出し画像

【詩vol.76】爆弾と拳銃

嘘つく口ほど
うるさい

蔑む見栄ばかりのプライドは
ちっちゃい

溢れる愚痴と罵倒
あなたの器はミクロ

釣った女には餌はやらぬ
昔習ったお行儀は知らないらしい

私の作ったごはん
文句をいいながら
食べるのね

なにもできない女と
周りに言って

私の洗った服で

私が起こして

当たり前のように
過ごしていくのね

私の地雷を何度も踏んで
なにごともなかったようにするけど

ずっと引き金を引いている

私のターンを待っている
傷ついた身体を引きずって

私の未来を信じてる

ズタズタのプライドを掲げてる
まだ生きてる

亡くしちゃ

亡くしちゃいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?