見出し画像

自分の心の栄養のためにできること

こんばんは、桜餅です。

ちょっと今日は落ち気味。
自分でわかってるから大丈夫かなー?

と思いたい🥺

何がこんなに落ちる理由なのか…

仕事は定時で帰れてるし、順調。多分。

プライベートかな。
帰ってきたら疲れて寝ちゃうし。
部屋の掃除したいのにダラダラしてるし。

そんな自分が許せなかったり。

常備菜つくりたいのに作れてないとか。

本当にぐったりしてることが多いです。

あとテレビやラジオの音が今ダメです。雑音に聞こえるからつけてない。

電気も明るいのより暗いのがいい。

太陽光は好きだけども住んでる防犯上、雨戸が開けられない。

それでも生きていくために必要なものを買わないとだし。
久しぶりに断捨離してメルカリで売ろうかな。

今週末は予定がない休みなので、雨戸を開けて掃除したいし、換気したい。

いらないものを捨てよう。

この頭痛が毎日続いてるのも不調のひとつなんだろうなぁ。

桜みて散歩したいなぁ。

明日は仕事が楽だから。

散歩に行こうかな。

自分の心の栄養のために。

できることをちょっとずつ。

幸せの価値観は人それぞれだから、私はちょっとハードルを下げて。

季節を感じたり、楽しいことをしたり。

ゆっくりお風呂に入ったり。
そこでちょっと泣いてもいい。

そんな毎日。

あり。


あ、iPhoneは届きましたが、ケースもフィルムもないため開封の儀は明日以降のAmazonセールで買ってからにします😊

しかし箱がデカい🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?