見出し画像

強がらなくてもいいんじゃないの

こんばんは、桜餅です。

今日は帰ってからよもぎ餅を食べました。
共食いです。

今日は朝からちょっとスッキリ。
昨日の散歩がきいたのでしょうか?
眠れた気がします。

それでも朝から咳は止まらず。頭痛止まらず。
咳止めの薬と頭痛薬半分飲んで出勤。

会社着いて1時間ほどでスッキリしてました。
安心。

が、ちょっと副作用?
やたらテンション高い😖

自分の好きでない部分「強がる」が出てきました。
私レベルで知ってることを伝えるんですが、それはみんな知ってて、恥ずかしくなって強がっちゃうんですよね。

素直に「うわぁ~すみません」でいいのに。
「これが私の知ってる全てです」とか言っちゃうんですよ😢

いらん言葉や…

また帰ってきてからも、昨日送ったクリスマスプレゼントが届いたみたいなんですが、出そうな咳を何度も留め、
「元気そうだね?」って言われて「そうだね!」って言っちゃう💦

実際は帰ってから疲れが出てきた&薬の効き目が切れたからしんどい。

だるい。

でも強がっちゃうんですよね💦
いい事ないのに。
心配かけたくないとか余計な手間取らせたくないとか、恥ずかしく思いたくないとか。

色んなマイナス感情を隠そうとする

もっと素直になればいいのに。

もっと甘えればいいのに。

誰に?

誰よりも自分に。

1人になるといつも思います。

あーあの時こうすれば。
あーこの時こう言えば。

そしてそれでネガティブに入ってしまう🥹

むー😱

まぁ、いっか。

体調も回復途中。
適応障害も回復途中。
考え方も途中。

それでいいのよ。

今日ひとつわかったのは

強がらなくてもいいんじゃないの?

です。

自分に素直に✌️
もう一度確認🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?