見出し画像

柳のように

こんばんは、桜餅です。

早速ですが、ワタクシ…やらかしました。
仕事で…

やっちまったーい!!

はい。今回はすぐに謝りに行きました。
明日もすぐに上司に謝りに行きます。

なんか前より謝りに行くの楽かも。
前はなんかごちゃごちゃ考えて、1人で暗くなってたけど、周りがいいからかな。
楽に気持ちが伝えられる。

帰り道、バイクで走りながら
「失敗したぜーにゃーにゃーにゃにゃー🐱」
って歌いながら帰ってきました。

周りから見たらヤバいやつ😱

そしたら他も失敗してたりした事例が起きて、それの対象の中に私が入ってても、責めもしないし、怒ったりもしない。「大丈夫ー私もミスしたーごめーん」的な?

だからお互い様なんだなと思って。

やっぱり、イライラしたら相手もイライラしたり、疲れちゃうし。
だから笑顔でいるのが1番。

でね、やっぱり笑顔でいられるのってそれぞれに理由があるからだと思うんです。

私は
よく寝て。
たまに美味しいもの食べて。
たまにどっか旅して。
よくゆっくり休んで。
いればだいたい大丈夫な気がします。


さて、今からジャニーズ話をするので、嫌な人は回れ右。



今日から社名も変わり、まだまだ色々あるけれど、
やっぱり支えてくれてるんだなと思ってます。
この色んな騒ぎが起きてから私のスマホの画面はこちらです。


いい顔だなぁ。ちなみにこの山田くんの髪の色にしたくて、ブリーチしたくらい。

やばーい。
推しは大事だな。

みんな大変なのに、ファンの人達を心配してるって凄いことですよね。

周りを気遣えるって、まぁそりゃファンがいないとやっていけない世界なので。でもそれだけ魅力的な何かがあるわけで。

信念とか、思いとか。

好きなことしてほしいなぁ。


とか思える推しの力はすごいなと。



まぁ、そんなこんなで。

精神的に強くいられなくても、
自分が自分でいれればいいのかな。

自分をそんなに責めなくていいんだなと。

ネタになるくらいなので、攻撃的な人もモラルのない人も一定数はいますが、そういう人はそういう人です。
変えようと思ってもできないし、
変わろうと思っても攻撃的な人って重箱の隅をつついてくるし。

そんな人達からは逃げましょう。
線を引きましょう。

実は昨日、適応障害のきっかけになった人にそっくりな人とすれ違いました。一瞬本人?と思ったくらい。

めちゃくちゃ心臓バクバクした。
呼吸めちゃくちゃ浅くなりました。
怖かった。

その人はずっとトラウマでしょうよ。

だけど、その人だけじゃないので。

今の会社は優しい人だらけ。
私の友達はいい人だらけ。

だから大丈夫。

私は大丈夫。


にゃーにゃーにゃにゃにゃー🐱

何かまとまらなかったです。
すみません💦

ま、柳のようにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?