見出し画像

適応障害、10年振りかの歯医者に行って膝ガクブル。

こんばんは、桜餅です。

今はEveが手放せません。
歯が痛いのです🦷

それでも歯医者さん探そーとか思ってましたが、看護師やら周りの人に相談したところ、早めに行けとのことで今日予約。

予約しただけで動悸。

ここは前から気になってた歯医者さんだったので決めました!
そしてレントゲンやらCTやら撮ってわかった事。

歯茎に隠れて出てないか、もしくはちょっと顔を出してると思った親知らずさん。

がっつり出とるやん💦

先生も口開けて「あ~💦」って言ってました。

そもそも、歯医者入ってから緊張が解けないし、動悸止まらないし。

先生はめちゃくちゃ優しくて、どういう時に緊張するのか、痛みにも敏感なのかとかしっかり聞いてくださる先生。

肝心の親知らずも丁寧に説明してくれて、「はい、はい」って答えたけど、何言ってるかわからずー。とりあえず答えちゃったってやつですね💦

緊張しすぎてやばー

久しぶりに足ががくがくしましたわ。
地に足がついてないとはこのことよ。

とりあえず日曜日に虫歯のチェックとクリーニングしてその後に抜歯となりました。

抜歯も神経がかなり近いとこまできてるので、できる範囲で取り除くとなりました。出血具合とかで判断するそうです。

こわ。

なのに!
なのにですよ!

退勤前に自分の気持ちを施設長にぶつけてしまったー!

そんな身分でもないのに。

というか、純粋な疑問でもあったのですがね。

しっかりと答えてくださったので感謝しかないです🥲

明日もっかい感謝の気持ちを言葉にしようと思いました。

いやー

しかし本当に久しぶりの動悸。

歯医者苦手すぎるでしょ。

というくらいのガクブルでした。

予約を日曜日にしたけど、もっと早くにすれば良かった。

あと1週間以上耐えられるかな?

明日もっかい病院に電話しようかな。
もう少し早めたいって。
でも空いてないんだよなぁ💦ネットで見ると。

まぁ明日の痛み次第。
早く終わらせたいですわ😅

今日は産まれたての子鹿のように足がガクブルしたことをよくしたもんだ。

しかし本当の戦いはこれから…😖

開戦の火蓋は切って落とされた…

「皆の者~出陣じゃ~!白血球、血小板待機しておれ!赤血球、運搬頼んだぞ」


みたいな大事に1人でしてます。

本当に怖いんです😭

もういっそ全身麻酔でもなんでもかけて、知らん間に終わらせてほしい…

助けてけろ🤪

今週の仕事は始まったばかりだし。

んー気が重い…🤔💭

てか…寒い🥶


ありがとうございます😊

コングラボード頂きました!
ありがとうございます😊

しばらくは歯のことを色々と書くと思います。
次の診察がすでに怖い💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?