見出し画像

ありがとうとごめんなさい

こんばんは、桜餅です。

今日は正直疲れました。いい事と悪いこと両方ありまして。

会社でのやり取りをする方が、最近忙しいみたいで、ちょっと気に食わない事があると怒りっぽいのです。
完璧主義でありながら、自分のミスは謝らない。
私は直接やり取りはしますが、会社が違うので強くは言えないのですが…緊急事態に対応できるように連絡先を交換してるのです。

そこに今日、「提供するものに間違いがありましたので、次回気をつけて欲しい」とお伝えしたところ、直接的ではないですが、「誰が言ったんですか?わざわざ桜餅さんが休みの日にまで言ってくるなんて、敵意をもってきてるようにしか思えない」

と。

んーと。
誰も敵意は持ってないし、お客様に提供するものが間違えていたから注意しただけなのですが…

間違えて伝わってしまいました。
これは反省…と思い謝罪の連絡をしました。

ただ、1度も自分のミスを謝罪はしてこないんですねーあちら。責めるだけ。

今日TikTok見てて俳優の市原隼人さんが、言ってました。
「何のためにこの仕事を始めたのか。最初の気持ちを忘れてる人は多いと思う。
俺は絶対忘れない。根本はお客様が楽しんで頂けるのが1番。
嫉妬心なんかいらないから敬意と謙遜心があれば絶対。
俺も全然できないですけど。もし参考になれば」

これ、めっちゃ大事だなぁと思いました。

初心忘るべからず

感謝と謙虚を大切に。

みんな頑張ってます。

なので、返事は返ってきませんが、いつも頑張ってくれてることと感謝の気持ちを送りました。

届くかわかりませんが、やることはやった! 
明日一応上司に共有だけしとこ。

以上!

は~い、気持ち切り替え🥺

昨日は仕事終わりに歯医者に行きました!
最後のクリーニングですね💕︎
いやー痛い。やってる時は痛くないんですよ?麻酔ガンガンしてるから🤣
で、無事にきれいになりましたが、先生からマウスピース作るからーと言われました✨
どうやら歯ぎしりしてるのか、歯周病の悪化も防ぐために作るとのこと。15年近く行ってなかった歯医者を全て今に費やしてる気がします。

そして、今日!
11時まで寝ました😴
 ゴミ出し忘れた🗑👋!
来週まで待ちましょう…

そして午後からはお布団干して、整体に行ってきました!お金かかるけど、腰が結構曲がってたので💦
120分コース!

めっちゃバキバキのゴリゴリでした。
痛かった😭

今は綺麗な姿勢に戻りましたが、2時間ではなかなか難しいほどの酷さだった模様で、ここまで我慢しないでくださいと言われました😖

なんてこったい。

それでも身体は軽くなったので良しとしよう。

そして明日からの仕事頑張ろうー
頑張らないけど。

明日行ったら三連休だし。

ちょっとモヤモヤも残るけど💦
まぁ気にしない気にしない。

ただまぁ敵対とか、一方的に言われたのでドキドキが激しいから久しぶりに頓服飲みましたが🥲

週末精神科だし。

大丈夫。大丈夫。

とりあえず、ありがとうとゴメンなさいが言える人にはなろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?