見出し画像

バイトについて考える女子大生

皆さんこんにちは。こはくです。

大学生がバイトについてどう思っているか、読んでいってくださるとうれしいです!それでは早速、

私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。

最初はお洒落なカフェで働けることに嬉しさや優越感を感じながら働いていましたが、始めて半年くらい経つとだんだん辞めたくなってきてしまったんですよね。

仕事は思ったよりも大変で、大鍋で調理とか食材をたくさん切って冷凍保存とかの力仕事で、今まで文化部にしか所属したことのない私には体力的にきついと思いました。ランチタイムや夜の予約のコース料理は大変混みあいますし、どの料理から作ると丁度良くお客様に出せるのかなど、頭の中が今でもプチパニックになります。笑

そんなアルバイト生活も、もう1年と4か月続いています。人生で初めてのアルバイト先が大学生活最初で最後になるんじゃないかとも思っています。

店長や社員さんやパートさん、ほかの大学生のアルバイトの皆さんが良い人すぎるんですよ。私が陰キャすぎて友達はバイト先には作れなかったんですけど、”おなかすいてるなら、まかない作ってあげる!” ”ここはもっとこうしたら綺麗に盛り付けられるよ”

って、優しいー!!

時給が850円くらいだと思いこんでいたんですけど、最近明細を見てみるとなんと900円くらいになってたんです。ちゃんと評価もしてくださってるんだなって思うと辞められなくなりました。笑

そしてなんと、人生で初めて10万円を稼ぎました。今年はコロナで帰省をしないなどだいぶ暇だったので8月のお盆の時期にも出勤したんですが、残業もしてたら月100時間超えて仕事をしていました。夏休みだからできたことなんですが。笑 これは夏休みの個人的に達成感がとても大きかった出来事です。

こうして働いた分の頑張りが目に見えて数字として、お金として返ってくるのは良いですね。

さて、このお金で何をしよう?とりあえず貯金はしているんですが、何か目的をもって貯めたお金で自己投資なり、自分にとって価値のあるものを買うなり、旅行に行くなりしたいなと思いつつ、まだその目的をこれ!!と明確には決められないこはくです。

皆さんは何にお金をかけたいですか?かけていますか?


つらつらと書いてしまいましたが読んでくださってありがとうございます(⌒∇⌒)

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?