見出し画像

日々のごはんを淡々と紹介する。

●月△■日:バタートーストとコーヒー
網でパンを焼くとおいしそうに見える。

画像1



●月▲◯日:鮭、玄米、納豆、梅干し、卵焼き、わさび菜とトマトのサラダ、味噌汁(白菜、しめじ)

時間がない時は魚に限る。焼くだけだから楽。

画像2



●月□■日:焦げたパンケーキ
小麦粉+大豆粉+ベーキングパウダー+卵+牛乳を目分量でミックス。

画像3



●月◯◯日:オムライス
薄い皮でくるむオムライスが好き。チキンライスは冷蔵庫にあるもので作る。この時は、ひき肉か知れない。ひき肉ライス。

画像4



●月◯■日:魯肉飯、えのきと卵のスープ
魯肉飯が食べたくなって、初めて作ってみた。ヒレ肉だからちょっとカタイ。

画像5



●月□▲日:卵焼き、納豆、わさび菜とトマトと人参のサラダ、大根とにんじんをゆかりで和えた即席お漬物、玄米、味噌汁(白菜、にんじん、えのき)

冷蔵庫の野菜を消費なメニュー。卵焼き、うまくいかなかった。

画像6



□月◯□日:キャロットケーキ
今まで作ったキャロットケーキで一番うまくいった!!

画像7



□月●日:ハンバーグ、わさび菜とトマトのサラダ、納豆、もやしナムル、味噌汁(大根、人参、たまご)
焼き加減をミスって悲しかったのを覚えている。

画像8



▲月●◯日:リベンジ魯肉飯
前回の反省を踏まえてバラ肉で作ってみた。ゆで卵は、肉と煮込む時間を考えて半熟になるようにした。成功!

画像9



□月▲▲日:トンテキ、納豆、もやしナムルと煮卵、ブロッコリーの茎で搾菜風、玄米、味噌汁(わかめとなめこ)

ブロッコリーの茎が搾菜みたいになるの。驚いたよ。
https://www.kurashiru.com/recipes/c29bdb6d-418e-4298-a4be-6f869730e90a

画像10



□月◯■日:オムライス、わさび菜とトマトのサラダ
2回目の登場オムライス。わさび菜にハマっていたから何度も食べました。

画像13


画像12

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おしまい


欲しかったAeのプラグイン、フォントに注ぎ込みます😊