見出し画像

高校の部活の友人たち

今日は高校の時の部活の同期の8人中4人が集まれるという事で、新大学3年生に向けてのこの春休みの今日、会ってきた。

一言で言うと、
楽しすぎて家に帰ってくるまでが一瞬だった…!

大学の友人たちとはまた違って、懐かしい同じ思い出のある高校の、しかも3年間部活を一緒に頑張ってきたこの人達は私にとっては良き居場所になっている。

何をしたかって言っても、お昼を食べて、喫茶店で話していただけ。6時間も。
話が尽きなくて本当に居心地良い空間だった。

みんなの恋愛事情とか、最近どうしてるかとか、これからどうするのかとか。
私が普段生きている中では絶対に思いつかない考えや価値観があるみんなと過ごすと、 新たな気づきがあった。

私が難しく考えすぎていた事も、すんなりと前向きに変えてくれる。

次は県外の大学に行った子も帰ってくる時に8人全員で集まろうね!
と約束した。

また会うまで沢山話したいことをストックしておいて、長時間笑いの絶えない、けれどその人達を改めて尊敬できる、そんな時間を過ごしたい。

私も恋愛頑張ってみるかな〜。
とりあえずマッチングアプリは退会しちゃいました。もう疲れちゃった笑
1人だけ3回目デートを控えている人がいるので、その人と上手く行きますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?