見出し画像

noteを書き出して。

このnoteを書き始めた理由のひとつに、

この数年...何があったっけ?何してたっけ?と時折思う自分に気づいたことがあります。

もちろん自分なりに色々あったし色々してきたのは分かってる、でも浮かんでは消え、また違うことが浮かんでは消え、という感じで、つながりがない感じ。なんだか、それらをうまく引き出せないままにしておくのは勿体なく感じました。自己紹介にもそのようなこと書いたけど。

でも一旦書き出すと、その頃に戻ったかのように感覚や感情が蘇ってきて、どこから書いていこうかと迷うほど。

そして文章に書き起こしたものを読み返すと、頭の中にぼんやりあったものが可視化されて、しかも少し整理されて、明らかに取り出しやすくなった。

記録するって、良いなって感じています。もしかしたらこの作業って、人生において結構大事なことなんじゃないか?とすら思えてきています。過去自分のやってきた事の点と点はいつかつながる...ってSteve Jobsも言ってた。もし、この記録するということを通してそんな気づきがあったら最高だな。

まだ、そんなたくさん書いてないのにえらそうに( ´∀` )

自分もnoteも、続けながら少しずつ成長していきたいな。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?