見出し画像

おうち時間あれこれ♪。.:*・゜


寒い日が続いています。

まだ1月、春は遠いな~

お正月が過ぎ、ちょっとぼんやりの日々


寒いし、ゆっくりしよう…

もう少しコタツに入ろう…

もう少しだけ…


って、

ついついだらけていました(´-ω-`)


気がつけば!…

今日は…

新年初の新月でした(`・ω・´)キリッ


しかも、やぎ座です(自分の星座なので)

1年に1度の自分の星座での新月…


年末にあれこれと書きとめてた願いごと。


10個ほどに絞りました♪



昨年のやぎ座は、冥王星、土星、木星と影響力ある大きな星が、ほぼ1年滞在していました。


大変な年だったぶん、頑張ったやぎ座さんは、きっと飛躍できた方も多いことでしょう。


年末に土星と木星が水がめ座に移動しグレートコンジャンクションに(同じ度数で合体)


地の星座(おうし、乙女、やぎ座)で繰り返し起こっていた20年に1度のグレートコンジャンクションが、年末に水がめ座で起こりました。

水がめ座は風の星座、これを機に何百年も続いてきた地の時代から風の時代に入ったと言われています。


風の星座は(ふたご座、てんびん座、水がめ座)

次の2040年のグレートコンジャンクションも、風の星座てんびん座で起こります。


果たして生きていられるかどうか?                   ヽ(^。^)ノ


私の星座は地の星座だけど、風の星座を意識していきたいと思います。


中々、人に会うのが難しい現在ですが、人との繋がりは強くなったように感じています。


noteで、コメント頂いたり、書いたりする自分を1年前は想像していませんでした。

今では普通のことになりました…

テレワークやリモートなんかは、風の時代の象徴的なことがら。(私の仕事にはリモートではできないけど…)


意図しなければ何も変わらない星座のお話しです。



おうち時間の1週間…あれこれ

画像1

ちょこっと編み物などを、、、(-。-;

子供の頃からぶきっちょで、編み物や洋裁がダメでした。不揃いな毛糸のカゴ、同じように編んだのに、まったく形が違う(^_^;ナゼ?


画像2


画像3

おもちゃ箱をひっくり返したところを作りたかった(;・・)ウ~ン?



画像4

年末の忘年会がケーキになり、新年会は赤飯の折り詰めに変身(๑・ิ◡・ิ๑)来年もこれでお願いしたい!

仕事先が存在していたら。