見出し画像

C-GATE - 「Eat 'em all」 -Bass Cover-

いよいよC-GATEきたーー
もう好きとかいうよりも愛して止まないし、生活必需品。

何回ライブハウスに観にいったことかも分からないし、アンチノックの地獄音で体感するC-GATEは破格だし、西荻窪でやってたフロアライブ企画も最高だったな。

C-GATEとの出会いは、Crystal Lakeの主催するTRUE NORTH FESTIVALが中止になっちゃって、
そのオーディションに通過して出演予定だった
C-GATEとPromptsが共同主催したイベントを
渋谷Cycloneに観に行って、そこで初めて観たライブがあまりにもエグすぎて、そっからほぼ毎回ライブ観に行くようになった。

田浦楽の叫びが聴こえ始めて開幕するあの感じは、
心から炎が燃え上がってくるし、身体が本能で動き始める。

暴れすぎて、渋谷CLUB ASIAでこの曲やった時肉離れした 笑

「Eat 'em all」の直訳は「喰い殺せ」
進撃の巨人がコンセプトにある曲だから、歌詞も進撃の巨人に通ずるものがほとんど。

Nashunさんが和訳をnoteに書いてくれているので、
添付しておきます!

2分15秒からのブレイクパートは「地ならし」をイメージして作ったらしく、Sakuraさんのエグい叫びから終末に向かっていく感じがめっちゃすき。

生で体感するC-GATEも、ライブ映像で観るC-GATEも、死ぬ気で音楽やってるのが本当に伝わってきて、狂気ゆえの気力と強さをいつも与えてくれる。
何回も観てるけど、本当に毎回毎回死ぬ気でライブパフォーマンスしてて、言い方は悪くなっちゃうかもだけどサボりが全く垣間見えないというか、音楽とひたむきに向き合って、それをこっちに全部ぶつけてくる姿勢が本当に好きだし、こっちも死ぬ気で音を感じられる。生きざまを体感できる。お互いあまりにも熱すぎて、Nashunさんに胸ぐらつかまれたのも最高だったな 笑
それぐらい演者と客が、心もゼロ距離にいんのって
ヤバいな。

だからC-GATEの爆音あびるだけで悩みなんて吹っ切れるし、ただひたすらに突き進もうと思える。
全部ぶっ壊してやろうと思える。

ずっと応援してます。愛してます。

Destroy the enemies
Destroy myself
Destroy everything
Eat ‘em all

木檜旭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?