見出し画像

目標ができました!

エンジニアをされてる先輩とお話してきました。

某IT企業で働かれている先輩はいわゆる「優秀」な方で

仕事も早いし、技術も知識もある。

何がすごいって社会人1年目でたくさんの成果をあげていること。

とっても素敵でした!✨

本当に作るのが好きで楽しんでお仕事されているようで

私もこんな風に楽しんでお仕事できるデザイナーになりたい!!🔥

と1つの目標になりました!


🌱楽しんでデザインするには?🌱

私と先輩を比較した時、先輩には

技術、知識、自信、余裕がある。

私には足りないものばかりだけど特に足りていないものは「自信」

この自信をつけるにはどうしたらいいのか?

私は基本的に理想が高く一応作ってはみるものの納得いくものができず

タイムアップになってしまい妥協して終わらせてしまうところがある。

自分は納得していないけどこれはこれである程度いい感じかも?と

自分を納得させてしまいがち。

自分が良いと思うものが作れないから自信にも繋がらない。

自信を持って「私の今回のデザイン良くない??」と胸を張って言えない。

これがいつまでたっても自信がつかない原因だと思う。

🌱自信をつけるには?🌱

作って作って作りまくる。

…しかないんじゃないかなあ…。

実際デザインに対しての苦手意識を無くしたいと思って勉強してはいる。

けど他のデザイナーさんはどうやって勉強して自信をつけているのか

聞いたことがないからわからない。

そもそも自信のあるデザイナーはこの世にどれだけいるのか…?

どちらにせよ私には自信が驚くほど足りていないのは事実だから

とにかく作りまくるしかない。

作りまくった結果技術も知識も付いてくる!

一石三鳥!!🐔🐤


自信をつけて、

グラフィックの超得意なUIデザイナーになるぞ!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥


【追伸】

グラフィックが主に苦手意識がある。

ロゴとかパンフレットとか、レイアウトとか。

グリットに沿ってルールを決めてある程度形にすることはできる。

けどその先のなんとなくそれっぽいデザインにはできない。

いつもダサくなってしまう。

多分型にはめた後のちょっと崩したり装飾したりいわゆる

あそびをする技術と知識がない。

それができるようになったらワンランクUPなんだけどなあ。

悩みはまだまだあるのでまた後日のこごとで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?