見出し画像

急冷式ネルのアイスコーヒー

やっと夏になりましたね😃

ただ全然、嬉しくはない😆
今年の夏は去年よりも暑いのでは?!
年々の気温の上昇におののく…(´Д` )

40℃近くって…どこの国の話なのかな?
えージャパンです🇯🇵

日々の暑さにぐったりしてしまうけど
そんな時は
急冷式アイスコーヒーがピッタリ😉

私の場合ですが

急冷式ネルのアイスコーヒー

です😍

そもそも「急冷式」ってなんぞや?
って話ですよね。

サーバーやグラスの中に
ぎっちぎちに氷を入れ
ペーパーフィルターでいつも通り
熱いコーヒーを淹れます。
氷で急速に冷やして作ることを
「急冷式アイスコーヒー」といいます。

正直、贅沢なコーヒーではないかと
思うとります( -`ω-)
氷を結構使うので。

ただよく見てください
「急冷式ネルのアイスコーヒー」
と書いているのに気づきましたか?

ペーパーフィルターでの抽出ではなく
より味わいたいので
ネルで抽出をしております😺

お一人分としての作り方は簡単✨

①グラスに氷をギッチギチに隙間なく入れます

②珈琲粉とネルを用意する
 目安(1人分)
  粉 12~15g
  注ぐお湯 120〜150ml  

②お湯をゆっくり注ぎ入れる

③すぐに冷えるので美味しさを閉じ込めます
氷が足りない場合は追加してくださいね

急冷式のコーヒーは
ぎゅっと一瞬で閉じ込めるので
クリアで
きりりっとした味わいがあります。
香りは高く、旨みがぎゅっとしています。

ただ時間が経つとそれらが感じなくなってきます。
すぐに飲むのには最適です。

ちなみにこちらがサーバーバージョン

圧巻 ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

これが、本当に美味しいんですよ( ・ᴗ・ )✨
暑い時期にぴったりのアイスコーヒーです🎶

私は水筒に入れて飲んでいます👍

まだ試していない方は
ぜひ一度、飲んでみてくださいね😘

\ Pick Item 


コギコタ
▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
コーギーがロゴのお店です

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰
水洗いしてから焙煎する
自家焙煎珈琲豆を販売しています
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

スッキリした美味しいコーヒー

▶▶▶ 公式通販サイトからご注文OK! ◀◀◀

公式ホームページ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?