生産性を上げるために思ったこと

こんにちは、こげたまです。

最近、暑いですよね…

ということで、夏だから集中しにくい環境が続くと思います。

そんな中で、少しでも集中しやすい環境作りの為に何かないか自分なりに考えてみました。

因みに、僕は偶に朝ごはんの代わりに素焼きナッツを食べています。

ナッツには、集中力を高められる効果があり、個人的に割とお腹が膨れるのでおすすめです。

また、成分だとか細かい話をすると1日経ってしまうので今回は割愛させていただきます。

では、本題に移りますが

所謂、創作界隈、クリエイターの方は〆切等で忙しく、特に忙しい場合は机の上が整備されている方が少ないのではないかと思います。(少し語弊がありますが、あくまでイメージです。残念ながら、自分も極稀にそんな時があります。)

実際に散らかっている空間は創造性を高めるという大学の研究結果としても立証されてるそうです。不思議ですね。

自分も、初めて聞いた時驚きましたw

やはり、整備された環境は良いですよね。

目の前のことに集中出来るので。

ここから先は

1,126字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?