見出し画像

小指をぶつける


どーも、かつどんです(^^)

みなさんは
タンスや机の角などで
足の小指をぶつけたことが
ありますか?

僕は最近しょっちゅう
ぶつけます(笑)

なぜ、ぶつけるのかと言うと
小指の位置を
忘れてしまうから

身体の感覚として
動いたらぶつかる
ということが
わかりにくくなるから
と言われています


《出来るのに出来ない》

これは小指だけではなくて
自分の気持ちや行動にも
通じます

仕事でこういう風にしたい
と思っていても
職場の上司や周りの環境を
考えると出来ない

勉強や筋トレをしたいと
思っていても
疲れていてYouTubeや
SNSばかり見て
時間がなくなって
寝てしまったり

本当は出来ることも
「自分には出来ない」と
過小評価して
チャレンジしないこと
ありませんか?

自分の能力を
理解せずに

自分自身の気持ちを
素直に行動できずに

日々を過ごしていませんか?

《自分を見つめる時間を》

自分自身を
見つめることで
自分の出来ることや
やりたいことが
わかるように
なります

毎日お風呂の後の
10分間など
リラックス出来るときに
自分自身のやりたいことや
今日出来たこと
明日やりたいことを
考えてみましょう

そうすることで
足の小指を
ぶつけないように
気持ちに反した行動を
取らないように
なれますよ(^^)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?