見出し画像

<ソロ活>体験型ソロ活は、『職探し』にもなると学んだ。気軽な気持ちで参加できる絶好の機会・・もっと楽しまなくっちゃ

正式タイトル ぼっち上等!〜自分のスキに気づいてソロ活を楽しもう♡〜


グッときた言葉

ソロ活を楽しめるようになることで、例え、今いる自分の周りの人が何らかの事情で離れて行ったとしても、自分には楽しめることがあるからよい。という一種の逃げ場所ができるので思いつめることもなくなります。

(ひとりでできる自信がつく)


嫌われたとか、何か大ごとに巻き込まれた・・

じゃなくても、個人のライフスタイルの違いで、人が離れていくことがあります

そんな時、離れて行った人に、ぐちぐち言いたくもなるけれど

自分には楽しめることがあるからよい。

と、思えるなら良いですよね、前向きで

ソロ活ができる人は

人間関係の問題が、他の人よりずっと少ないかも

新しい発見です


学んだこと

自分の仕事以外の体験ができれば、その当時の仕事にも活かせるのではないかと思い、気軽な気持ちで参加することにしました。

(①体感・体験系ソロ活)

当時、著者は、転職を考えていたと言います

デザイン体験や田おこし体験・・

転職先探しとしても有効だったとは・・‼️

仕事がかかっているとなれば、一人で参加する方が良いですよね

シニアの職探しにも、体験型ソロ活、いいかも!

ソロ活は、息抜きだけじゃない

そう教えてもらいました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?