見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年5月

前回はこちら

2016年5月4日
京都パルスプラザ/14th/全握

1回目 連番
生「おっ!」
千「いくちゃん推しの子連れてきたよ!Cちゃん、って言うの!」
生「Cちゃん!(・∀・)」
千「うん!絵描きさんだよー!」
生「(*^^*)←頷き」

2回目 連番
生「あっ!(・∀・)」
千「いくちゃんに会いたいって人連れてきたよ!」
生「えっ、誰々?」
千「なかなかタイミング合わなかったんだって〜」
生「おおー」

3回目
生「あー!(・∀・)」
千「いくちゃん!最近友達の紹介ばっかりで落ち着かな…」
剥がし
生「確かに!紹介で………」

4回目
生「あっ!(・∀・)」
千「いくちゃん!今日最後!」
生「おっ!」
千「大好き!」
生「大好き!」
千「明日も!よろしく!」
生「いえーい!v(*^_^*)v←両手を上にあげダブルピース」
千「いえーい!v(*^_^*)v←まねっこポーズ」

2016年5月5
京都パルスプラザ/14th/個握

1部/1回目
生「(^o^)!」
千「おはよー!」
生「おはよー!」
千「いくちゃん、今更だけどさ」
生「ん?」
千「お手紙とかって読んでるの?」
生「お手紙ね!読むよ~!(*^_^*)」
千「や、私アレ結構恥ずかしいこと書いてるから…(;´∀`)」
生「えぇ~?全然いいよぉ~!o(*^_^*)o←両手グー上げニッコニコ」

2回目
生「(*^_^*)」
千「今日ジーンズなんだね(いくちゃんの足元を指さす)」
生「あっ、そうなのー(・v・)」
千「珍しい~」
生「(被せるように)珍しい~」
千「いいね!…最近(友達の)紹介ばっかりでごめんね?」
生「全然~!(*^_^*)」
千「いくちゃんの魅力を伝えたくてっ!」
生「やー、もうめっちゃ嬉しい~!(*>_<*)」

2部/1回目
生「(^_^)」
千「私はね、いくちゃんのおかげで本当に人生変わったし明るくなれたしね…」
生「(^_^)←にこにこ聞いてくれる」
千「いくちゃんにはそんな力があるからすごいんだよ~!」
生「ありがとう~!」
千「(*^_^*)」
剥がし
生「明るくなれぇ~♪o(*^▽^*)o(千鶴に両手をかざす)」
千「明るくなるぅ~♪o(*>_<*)o(両手を前に出しながら後退)」

2部/2回目
生「(・v・)」
千「ていうか最近いくちゃんひどいよー」
生「えっ、なんでー?Σ(・o・;)」
千「私のこと好きなんじゃないかって勘違いしそうになっちゃうよ!」
生「え?好きだよ?(・▽・)」
千「ウッ……アリガトォ……(死にそう)」
剥がし
千「( ゚д゚)ハッ! 今日最後ね!大好き!」
生「ありがと~っ!(*^_^*)ノ←おててバイバイ」

ひどいと思う(好き)

2016年5月15
東京ビッグサイト/14th/個握

1部/1回目
生「あっ!千鶴ちゃーん!」
千「こないだ服装あげてくれたじゃん!(握手会の写真)」
生「おっ?」
千「握手解説のやつ!」
生「あー!(*^▽^*)!」
千「アレあったしまた漫画描くよ!」
生「わー、描いて描いて~!(*^_^*)」
千「アレ(握手会の服の写真)あると描きやすくてさ、助かるんだよ(笑)」
生「あー、いつもないからー(笑)」
剥がし
千「よろしくね(笑)」
生「(*^_^*)ノ←おててバイバイ」

これですね。
生田さんモバメやブログ等に握手会でのファッションの写真を載せない子なのでいつも記憶頼りでした。メンバーによっては写真載っけてくれる子とかもいるんですよね。なんか描きやすそう。
ところで描くよとかいってこの衣装の漫画が見当たりません。千鶴お前ウソついたな。はい、ごめんなさい。

2回目
生「(・∀・)!」
千「わぁー!」
生「わぁ~♪」
千「最近他の子も描いててね」
生「おっ!見たい!」
千「今度まいまいの卒業イラスト描こうと思うんだけど」
生「おぉ!見たい~!(・∀・)」
千「いくちゃんとのツーショットにしようかなって思って」
生「あっ!すごい!見たいっ!」
千「いいかな?」
生「ぜひぜひ~!見たーい!(*^▽^*)」
剥がし
千「じゃあ2枚印刷して2人に送るよ!」
生「(*^_^*)ノ←おててバイバイ」

1部/3回目
生「(*^▽^*)」
千「去年の今頃、初めていくちゃんと握手したんだよ」
生「えっ!そっかぁ1年かぁ~…(*´∀`)」
千「これからもよろしくね!」
生「こちらこそ~!(*^_^*)」
千「今日これで最後なんだけど」
生「!(・o・)そうなの!?」
千「大好き!」
生「大好き!」
剥がし
千「いえーい!d(*>_<*)b←両手サムズアップ」
生「いえーい!<(*^▽^*)>←両肘を曲げて胸元から手のひらを千鶴に向ける」

なにこのポーズ。何だこのポーズ(好き)
説明が難しいのですが若干エリフラワーのKO・GO・SAYに近いやつの下にいってる版みたいな感じです。
意味わかんない(好き)

2016年5月29日
幕張メッセ/14th/個握

1部/1回目
生「(・v・)!」
千「やっほー!」
生「あっ!(* ゚д゚)←絵に気づく」
千「この前言ってた絵(まいまい卒業絵)描いたよ!」
生「すごいー!」
千「まだどこにも公開してないんだ。見せるのはいくちゃんが初めて!」
生「え、すごいすごい!」
千「まいまいにはまだ内緒ね!来週見せるから!」
剥がし
生「欲しい~っ!(*>_<*)」
千「あげるよぉ!(笑)」

こちらのイラストはまた深川さんに見せた後のレポで。

2回目
生「(^o^)!」
千「ていうか今日えらい大人っぽいじゃ~ん!?」
生「あ~っ?やっぱりぃ~?(*´∀`*)←まるでその言葉を待っていたと言わんばかりに嬉しそう」
千「肩とか出しちゃってぇ~!」
生「ふふふ、もうハタチだからねぇ~(*´∀`*)←嬉しそう」
千「いいねぇ~」
剥がし
千「キレイになったねぇ~っ!」
生「ありがとう~!(*^_^*)」

画像1

この機会に突然数年越しに描きました。服は覚えてないけどポーズは覚えてます。右肩突き出してドヤってました。大人っぽいって褒めたのに子供みたいにドヤってました。おめめらんらんにして(ちょう可愛い好き)

3回目
生「(^v^)」
千「さっきの絵ね、もう少し大きいサイズで印刷して送るから」
生「おっ!わかった!」
千「これから(印刷用の)紙買いに行ってくる(笑)」
生「おー、ありがとう~!」
千「今日これで最後!」
生「Σ(・∀・)!」
千「大好きっ!」
生「大好きっ!ありがとう~!」

昔はせっかくだからとハンズで買った特殊紙に印刷して絵に合う額縁に入れたものをプレゼントとして出していました。紙選びまで楽しいやつ。昔はお手紙だけでなく物のプレゼントもOKだったんですよね。
色々考えて段々と写真L版サイズ固定で紙のみの形で送るようになりました。結局送る絵の数がとても増えたので結果良かったと思ってます。

今回はここまでです。ありがとうございました。
次は6月からです。



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。