見出し画像

生田絵梨花さんスペイベレポ2017年9月3日

前回はこちら

3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」発売記念 ファン感謝祭"スペシャルイベント「第2回メンバー対抗 乃木坂46ボーリング大会!」

※ボーリングは正しくはボウリングらしいのですが、タイトルは公式イベントの表記通りにしています。
スペイベに関しては起きた出来事を思い出した順番に出している傾向がありますので、1場面ごとの小出しレポを記憶を頼りに編集しています。

2017年9月3日/都内某所

会場は都内のボウリング場。

かずみん推しの親友ちゃんとイベント開始時刻より早めに行きました。先にちょっと練習するという高山レーンの愉快な仲間たちの中に入れさせていただきました。高山推しの集いの中に一人の生田推しという謎空間ですが和気藹々と楽しいひとときを。スペイベ始まる前から既に楽しかった感。かずみん推しには本当にお世話になりました。

中に入ってスタッフさんが受付してくれました。

今回もレーンはそれぞれ、1レーン秋元真夏からメンバー五十音順の配置が基本だったと思います。なんだろう、ここ生田さん以外のメンバーに関しては秋元真夏さんの記憶しかないです。何でだろう…。

流れは大体前回のスペイベと同じ感じ。
そして今回は前回と番号の割り振りが違いました。また4番を引いたのでこれは!と思ったら

画像10

あ、そういう感じ!

と思いつつも、ここからでも生田さんと全然お話できます。せっかくの機会なので自分からなるべくガンガン行きました。積極性って大切。割とあるあるなんですけど生田レーン紅一点でした。私以外全員男性。でも前の部の生田レーンは5人中女性が4人だったそうです。どういう割り振り。

生田「みんな来てくれてありがとう〜!」

この後もちょいちょい「ありがとう」「本当にありがとう」とお礼をみんなに言ってました。そういうとこだよ(好き)

生田「みんな初めましてなの〜?(^o^)」
千鶴「そう初めましてなのよ!」
参加者「自己紹介でもします?(笑)」
生田「私はみんな知ってるぅ( ̄ー ̄)…(1人に)前、握手来てくれたよね!…(1人に)すごい久しぶりだよね〜!……(以下全員に一言ずつ)」
千鶴(ドキドキ)
生田「…うん(^o^)」
千鶴「…うん!(^o^)(終わり!?)」

私だけ一言コメント言ってもらえなかった(好き)

千鶴「会えて嬉しい」
生田「私も嬉しい」

生田「本当にありがとうね」

千鶴「(感極まって)…あぁんもういくちゃん好き…!」
生田「えっ、なにー?(耳をこちらに向けて体を寄せてくる)」
千鶴「…いくちゃん大好き!!!(会場の音に負けないように叫ぶ)」
生田「Σ(゚∀゚)!? ありがとー!私も大好きー!てか、みんなが大好きー!\(⌒▽⌒)/」
参加者一同、感動。

いきなり大好きって我ながら何言ってんだこいつ感。いくちゃんも最初びっくりしたような顔を一瞬した後に、私も大好き、からのみんなが大好き、の流れです。最高ですね。ばんざい可愛い。好き。

生田さん、私が持ってきた描き下ろしイラストを見てくれる。
生田「あ!描いてくれたんだ!想像で!?」
千鶴「そうよ!髪切ったって言ってたから!」
生田「バッチリだね〜(・∀・)」
千鶴「(*´∀`*)」
生田「せいかーい!(*´∀`*)b」
千鶴「いえーい!」

画像2

こちらのイラスト、せっかくなので当日の生田レーン参加者の方にプレゼントさせていただきました。記念品になってくれてたら嬉しいです。

千鶴、ゲーム中にストライクを出す。

生田「すごーい!」
千鶴「練習だと全然できなかったのよ!」
生田「えーっ。みんな練習とかしたの?」
一同「まぁ…(笑)」
生田「私は基本がガターだから(⌒▽⌒)1本倒せたらラッキー!」
千鶴「(開き直ってる!w)…そんなにボウリングする機会もないでしょ」
生田「ないね〜私、1年ぶりかな!」
千鶴「それ去年の…(笑)」
生田「(´ー`)」
千鶴「一緒にやったよね(笑)」
生田「(*^_^*)」

秋元、生田レーン早々に投げ終わる。
静かな秋元レーン&秋元真夏さんに対し、ちょいちょいノリノリで絡んでいく生田レーン参加者&生田絵梨花さん(うるさい集団)

唐突に秋元レーンにてまなったんゲーム開始。
みんな、どうもうまくできません。
参加者「難しいよ!」
秋元「えー」
生田「流行らないね」
秋元「流行ったよ~!」
生田「終わったね……(´ー`)」
秋元「(; ・皿・)ぐぬぬ…」

今回は調子のよろしくなかった真夏さんレーン。生田レーンのほうが点数が上なのですかさず。
千鶴「真夏に勝った〜!( ̄ー ̄)ニヤリ」
生田「真夏に勝ったぁ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ」
秋元「なんなの(;´д`)」

千鶴「さっきよこやんとかきてたでしょ」
生田「来てた〜!(^o^)」
千鶴「楽しかったみたいで(笑)」
生田「楽しかった!(*^▽^*)」

千鶴「そういえば仙台のとき誕生日だったんだよ!」
生田「あっ、そっか!」
千鶴「だからレスめっちゃくれて嬉しかった!」
生「こっちこそ〜!イラストのうちわ!(*^▽^*)あ、おめでとー!(拍手)」
千鶴「ありがとうー!あれ他の子にも見られてた気がする(笑)」
生田「そっか!見てたかもね〜!」

2部構成で5人ずつ、合計10名の当選者でした。よこやんも生田レーン当選していたのですが部が違って一緒にできませんでした残念。「誕生日だったんだよ」に「そっか!」で返されるのは嬉しすぎます。毎年誕生日付近に大体ライブがあって毎回レスもらっててその御礼をお手紙に書いてたのでなんとなく知ってくれてたのかな。すごい。

ボウリングの上位賞品のアナウンスがされるがいまいち聞き取れなかった私達。
生田「なに、なんのチケットだって?」
参加者「ここのバイキングのやつかな」
生田「最高じゃん(真剣な顔。明らかに目の色を変える)」
一同「笑笑笑」
生田「食べ物が好きなのぉ〜(*´∀`*)」
千鶴「好きだよね(笑)」

ほんとに明らかに目の色変えたんですよ(笑)面白かった…(笑)あと好き勝手喋っててアナウンス聞いちゃいない(笑)

千鶴「漫画届いた?」
生田「え!?わかんない!」
千鶴「握手を本にしたやつ、送ったの!帝劇初日に送ったよ」
生田「えー!?事務所いってるかなぁ。見てみるね!」
千鶴「いくちゃんの握手を漫画に描いたんだよ〜」
生田「えー恥ずかしい…(*>_<*)」
千鶴「えぇ〜(なにこれかわいい好き)」

画像3

握手会レポ漫画「生レポ!」です。こちらはSpecial Editionですね。通常版と2種類あります。それぞれの仕様についてはまた機会がありましたら。生田さんにはそれぞれ1冊ずつ送ったと思います。送る際は奥付の私のメアドとかアカウント名とかは自分で黒塗り潰し+黒テープで隠しました。

生田「あー!ありがとうね!あのいろんなタイプのやつの絵とか!」
千鶴「(!?どれや!?笑)なんか色々送りすぎてごめん…!」
生田「ぜんぜん!嬉しいよありがとう〜!」
千鶴「(感動)」

生田「他の人にもお手紙出したんだってね!ありがとうって言ってたよ!」
千鶴「(昆ちゃん、凜子さんのエポニーヌ絵を見せる)これ」
生田「そうそう、これ〜!」
千鶴「いくちゃんにも送ったでしょ!コゼットの!」
生田「来てた来てた〜!(*´∀`*)」
千鶴「ちゃんと便箋も変えて!」
生田「レミゼになってたぁ!」
千鶴「作ったの〜!」
生田「(*^_^*)」

画像4

画像5

画像6

画像7

自分が見た昆夏美さん、松原凜子さん、お二人のエポニーヌのイラストを描いて、自作のレターセットのお手紙と共にお二人へ送りました。唯月ふうかさんのエポはこの時にはまだ見ていなかったので地方公演の後に描いて送らせていただきました。この時からエポニーヌ好き。いくちゃんから言ってくるってのは、お二人がわざわざいくちゃんに伝えてくれたってことなんですよね。ありがたや。

参加者「名古屋(全握)もう少し早く発表してほしかった…!」
生田「…申し訳ない…!(>_<)(ぺこり)」
生田レーン一同「いやいやいやいくちゃんが謝ることじゃないから!」

参加者「博多から名古屋大変だったよ〜!」
生田「そうだよねぇー!(>_<)」
千鶴「ほんといくちゃんも大変でしょ!?」
生田「や、私もね。仙台から博多から名古屋って、旅人のようだったよ…!」

この子は旅人をし過ぎです。どんだけ動いてんの。

生田「博多いいよね〜!おいしいものいっぱいあって!みんな何食べたー!?」
千鶴「私、行ってない…(笑)」

この時は本州からは出てなかったんですよね。

他の方といくちゃんの博多トーク色々。
参加者「海宝さんとか(博多)一ヶ月とか滞在したとか」
生田「私は後半だけどあの人全部だから〜」
千鶴「それじゃ出る時寂しそうねぇ」
生田「うん、みんな寂しそうだったよ〜」

生田「大阪と名古屋は何もないからぁ!」
千鶴「あれ今disりませんでした???」
生田「Σ(゜o゜; わ、わたしはすきだよっ!(必死のフォロー)」

生田「劇場の!劇場の周りに何もないの!そう!そうなの!」
一同「笑笑笑」
生田「梅芸にはあるけどフェスティバルホールは何もないらしいって!」

うっかり口から出ちゃった言葉に慌てる生田さん可愛い(笑)ツッコミ入れるのが楽しいですよね。

千鶴「フェスティバルホールってどんなとこなのかな」
生田「すごく広いみたいよ!」
参加者「チケット少し高かったよね」
生田「やぁすみません…(>_<)」
千鶴「いやいやそれだけ感動与えてもらってるんだし!」
生田「そこはもうみんな!それだけのものをお届けしようって頑張ってるっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

参加者「ダブルキャストって代わり代わりで面白いよね〜」
生田「ねー!」
千鶴「色んなキャストさんがみたいのはあるんだけどスケジュールと資金の都合がどうしてもねぇ」
生田「あー私の結構同じ人かも」
千鶴「そういえば私が行ったやつジャベール全部岸さんなんだけど!」
生田「あー!」

生田「あ、昨日ビリーエリオット観てきたの!良かった!」
からの、熱い観劇感想トーク。

舞台の話の流れで、生田レーン参加者による生田さんベタ褒めタイム展開。
生田「え〜嬉しいありがとう〜!(*>_<*)」
えりかちゃんガチ照れで真夏さんに(物理的に)絡みつく。
そんな褒められテレテレえりかちゃんに真夏さんから茶々が入る。
生田レーン一同「いやいやいや!(真夏の茶々入れ全否定)」
生田「みんな味方だからぁ〜(*´∀`*)(へっへーんって感じに得意げ)」
秋元「(´д`)」

ここの得意げなえりかちゃんはよく覚えています(笑)「悪いな、真夏。ここは全員私の味方なのだ」みたいな空気感出してました。まぁそういうことです。悪いな、真夏さん。

――イベント終了
生田「またあとでね!」
千鶴「今日もう終わりだよ」
生田「え、(クルージング)こないの!?Σ(・o・)」
千鶴「!?いけないよ!!!www(当たってないんだから!)」

来るだろうみたいなノリで来られたのちょっと待ってくれって感じでした。そんな簡単に当たるもんじゃないぞ!(笑)
クルージングは全メンバー参加でどのメンバーと一緒になるか分からないので応募してませんでした。でも船で生田さんのピアノ生演奏が聞けたらしいです。いいなぁ。

千鶴「あ、N響良かったよ!今日放送だよね~」
生田「ね~!わたしクルージング中だからわたしの分まで見て〜!」

同年7月に生田さんが出演したN響ほっとコンサートの放送日がちょうどこの日でした。昼はボウリング、夜はクルージングのスペイベがあったので本人は見れなかったんですね。

画像8

画像9

画像10

可愛い。


今回はここまでです。ありがとうございました。
次は2017年9月17日の3rdアルバムスペイベです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。