見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年6月-7月

前回はこちら

2016年6月4日
パシフィコ横浜/14th/個握

1部/1回目
生「(・v・)」
千「転調1位おめでとー!(絵を見せながら)」
生「すごい!あっ!この格好一番好き~!」
千「プレゼントで持ってきたからね~!」
生「おおっ!(・∀・)」
千「後で見てね!」
生「ありがと~!」

画像1

転調がランキング1位になったんだっけかな?お祝いに描きました。

2回目
生「(*^_^*)」
千「こないだお財布落としてすごく落ち込んでたんだけどね」
生「えっ!?Σ(゜o゜;」
千「やっぱりいくちゃんに支えてもらったよ」
生「えっ!?えっ!?(混乱している様子)」
千「ありがとう」
生「えっ!(やはり混乱している様子)」
千「お手紙に書いたから、後で」
生「見つかったの!?(・_・;)」
千「見つかってない!(^_^)」
生「(・o・;)」
千「でも、頑張れる!(*^_^*)」
生「(・o・)!」

なんちゅう報告しとんねんと今になって思うわけですが。いくちゃんも結構ガチで心配してる様子だったし申し訳なかったです。
実際けっこう大変でした。クレカ止めたり色々と。でもここで人生初の様々な経験が一気に出来たので良かったです。
「いくちゃんに支えてもらった」ってのは心持ちの部分もありますが乃木坂繋がりで知り合った方に色々助けていただいたのです。だからいくちゃんのおかげだなって。細かいことは手紙に書いたのかな。
こんなプライベートなことまで気にかけてくれる友人が出来たってすごいことだと思うのです。
やっぱり、いくちゃんはすごいのです。

ここで間に深川麻衣さんとの握手へ向かいます。
いくちゃんとのツーショットイラストを見せました。
こちらのレポはまた別の記事に載せられたらと思います。

3回目
生「(・∀・)」
千「まいまいに絵、見せてきたよ!」
生「おっ!何か言ってた?」
千「喜んでくれたよ!」
生「おお~!」
千「私は静岡(深川さん卒コン)行けないけど応援してるからね!」
生「ん!(・v・)」
千「頑張ってね!」
生「ん!(`・ω・´)←突然キリッとイケメン顔になる」
千「まいまいに最高の思い出をあげてね!」
生「おっけー!まかせてっ!(๑•̀ㅁ•́๑)b✧グッ」

画像2

いきなり顔つき変わって、おお!?ってなりました。卒コン仕様のダンケシェーン(歌詞の一部を卒メンに変えるやつ)はこの後の深川さん卒コンからでしたね。何だか嬉しかったです。

2016年6月25日
幕張メッセ/2ndアルバム/個握

1回目 太陽ノック紫衣装
生「あっ」
千「太陽ノックだー!(衣装に指をさす)」
生「そうそう!」
千「あ、モバメありがとう~!絵と写真撮ってくれて…!」
生「あ、うん!なんかいっぱい描いてくれてー!…(絵を見て)お、アリスもあるー!」
千「今日全部持ってきたからぁ!」
生「おっ!」
千「もらってね~!」
生「o(*^▽^*)o←ご機嫌フェイス」

画像3

46時間TVの後ですね。46時間TVイラストいくつか詰め詰めして見せました。スタジオで掲載されていた投稿イラストと生田さんの2ショット写真を撮ってモバメで送ってくれたんです。めちゃくちゃ嬉しかったです。

2回目
生「(・v・)」
千「今日もう最後だよー」
生「おー」
千「私が最後なにが言いたいか分かる?」
生「………」
じーっと千鶴を見つめる生田さん
生「麦わら帽子似合う!(・∀・)」
千「!?ちょwwwありがとwww」
生「似合う!(*^_^*)」
千「あのねぇー!(笑)大好きだよー!」
生「大好き!(*^▽^*)」
千「大好きー!」
生「いえーい!d(*^▽^*)b←両手サムズアップ」
千「いえーい!d(*^▽^*)b←まねっこ」

画像4

画像5

画像6

私が言いたいことは何でしょうかって聞いたのに何で返しが「麦わら帽子似合う」なのよ……わけわかんない(好き)
曇りのない眼で見つめてきました(好き)
この時は歌衣装での握手会という結構レアなやつでした。各部で違ったのかな?着替えるのは大変だろうけどファンは嬉しかったと思います(私は1部しか見てないけど)

2016年7月10日
パシフィコ横浜/2ndアルバム/個握

1部/1回目
生「(・∀・)」
千「描いてきたよー!(絵を見せる)」
生「おおー!」
千「お手紙持ってきたから!」
生「おっ!」
千「今回からレターセットも手作りなのー!」
生「えっ、どういうこと?(・o・)」
千「私が自分で印刷して作ったのー」
生「えー!すごい!」
千「良かったらそこも見てね!」
生「えー!見る見るーっ!(*^▽^*)」

画像7

どうやらここからレターセットがオリジナルになったようですね。その前は市販品で黄色のお花とかピアノとかを探して使ってたと思います。オリジナルは在庫切れが起きないのが利点です。
初期デザインは封筒に枠がないんですね。途中から枠付きになりました。

2回目
生「(・∀・)」
千「追加のハロウィンの券1枚も取れなかったー」
生「え、ハロウィンって日程いつのやつ?」
千「10月末の」
生「えええ(´・ω・`)←すんごいテンション下がる」
千「!?!?(動揺しつつ)ハロウィン会えないの寂しいけど…」
生「……来てほしかったぁ……(´・ω・`)」
千「でも!いくちゃんすごい人気で嬉しいよっ!(両手ガッツポーズ)」
生「(´・ω・`)ノ←しょんぼり顔で弱く手だけ振ってくれる」

これ今でもすっごく覚えてます。あんな顔されたの初めてだったんでビックリしました。券が取れない=人気が出たということで寂しいけどおめでとう的な感じだったんですけど、まさかそんなふうに思ってもらえるなんて驚いたし嬉しかったです。でも推しのしょんぼり顔とトーンダウンはしんどかった……

2部/1回目
千(気を取り直して明るく…!)
生「(・▽・)←ちゃんと明るく迎えてくれる」
千「私、仙台全ツの日、誕生日なんだ」
生「おお!」
千「行くから見つけて欲しいな…!」
生「おー、おっけー!(*^▽^*)」
千「ありがと!」
生「お先に、おめでと〜っ!パチパチ(拍手)」
千「ありがと~!」

やっぱり優しい子です。

2回目
生「(・v・)」
千「次の曲(15thシングル)はいくちゃんのソロ(命の真実)が入ってるからいっぱい買って友達に配るっ!」
生「えっ、ほんとに!?Σ(・∀・)」
千「自信持って勧められるから!いくちゃんは!すごいよ!」
生「ありがと~!布教活動!(*^▽^*)」
千「あっ!大好き!」
生「大好きー!」
千「今日は最後だよ~!」
千「あっ!ありがと~!(*>_<*)ノ」

今回に限らずいっぱい買ってるのではって話は置いといて、生田さんのソロが入ってるタイプをいつもより多めに買ったのだと思います。
個握がまだ取れた頃は全握券用のCDはそんなに買ってなかった気がします。

今回はここまでです。ありがとうございました。
次の参加イベントは2016年7月31日の2ndアルバムスペイベになります。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。