見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年2月-4月

前回はこちら

2016年2月27日
京都パルスプラザ/13th/全握

1回目
生「あっ」
千「46時間お疲れ様ー!似顔絵見てくれた?」
生「あっ!(・∀・)貼ってあったね~!」
千「私描いたんだ!ありがとー!」
生「ありがとー!」

画像9

2回目
生「あっ」
千「みてみて!真夏さんといくちゃん!(絵を見せる)」
生「あっ!(真夏さんの絵)初めて見た!すごい!」
千「今回いっぱい描いたからねぇ全部プレゼントするからね!」
生「わぁ!みたいみたい!(*^_^*)」

画像8

3回目
生「あっ」
千「いくちゃん、私明日来れないからさぁ」
生「あっ、そうなのー!?」
千「だから今日回れるだけ回るから!」
生「わかったー!」
千「よろしくね!」

4回目
生「あっ」
千「私の名前なんだと思う?」
生「千鶴ちゃーん♪」
千「ありがとー!呼んでもらうの嬉しいんだ!」
生「(*^^*)ふふー」

5回目
生「(・∀・)!」
千「いくちゃん、私今日大事なこと言ってない!いくちゃん好きです!」
生「ありがとー♪」
千「ありがとー!」

6回目
生「あっ」
千「乃木坂知らない友達に営業して転調買ってもらったよ!」
生「ほんとにー!?」
千「えらい!?」
生「ありがとー!いえーい!(・∀・)b」
私「いえーい(・∀・)b」

7回目
生「あっ」
千「私、いくちゃんにほんと感謝してて!これからも応援するね!」
生「ありがとー♪私も応援するね!」
千「何を応援するの!?Σ(´∀`;)」

8回目
生「あー」
千「これで最後!いくちゃん!大好き!」
生「ありがとー!」
千「大好き大好き大好き大好き大好きっ」
生「みーとぅーっ!(・∀・)ノ」
千「ありがとー!」

2016年4月16日 幕張メッセ/全握

1回目
生「あっ」
千「いくちゃん!会いたかったよー!久しぶり!」
生「お久しぶり~!」
千「あ、あとでAちゃんと一緒に来るね!」
生「Aちゃん?」
剥がし
生「あっ!(・∀・)!さっきの!」
千「友達なの!」
生「おっけー!(^^)b」

2回目 連番
生「おっ」
千「Aちゃん連れてきたよ!」
生「おー!あ!(私の絵に気付いて)可愛いー!」
千「ありがとう!Aちゃんの絵も見てあげてね!」
生「や、実物(自分)より(絵が)可愛い…(まじまじ見つつ)」
剥がし
千「そんなことないって!」

3回目 連番
生「あー」
千「また友達連れてきたよ!Bちゃんって言うんだ」
生「Bちゃん?」
私「うん、よろしくね!一緒に仙台行くよ~」
生「友達多いね(・v・)」

4回目
生「あっ」
千「いくちゃん私明日1枚しか取れなかったんだよー」
生「そうなの?(・o・)」
千「うん。いくちゃんすごい人気で嬉しいよ!」
生「わーっ。1枚!ありがとう〜!(人差し指を立てながら)」
千「1枚!(ポーズまねっこ)」

5回目
生「(^_^)」
千「今日これで最後ね!」
生「(^_^)(頷き)」
千「いくちゃん大好きだよ!大好き!」
生「ありがとう!」
千「大好き!」

画像1

画像2

どんどん握手券が取れなくなっていくんですよね。でもこの取れない感じが寂しくもあり嬉しくもありました。友達と連番して紹介とか始めたのもこのあたりかな。懐かしい。

2016年4月17日
幕張メッセ/14th/個握

1部
生「あ。」
千「今日1枚だからほんとにこれで最後なんだけどさ」
生「あっ…(・o・)」
千「いくちゃん大好き!」
生「ありがとう〜(*^^*)」
千鶴、満足感に満ちる。
生田さんじーっとこちらを見ている。
剥がし
生「アイドルみたいな格好してるー」
私「そんなことはないwww」

画像3

多分こんな格好してました。昔、ファッションでネクタイするのが好きでした。このパーカーは裏地が赤チェックなのが可愛いです(突然の服の話)

2016年4月29日
ポートメッセなごや/14th/全握

1回目
生「あ、千鶴ちゃーん!」
千「さっき見つけてくれてありがとね!」
生「あっ!見つけたー!うちわ持ってたね〜!d(・∀・)b(両手あげて何か持つポーズ)」
千「そう、うちわ!(同じポーズまねっこ)」
生「ありがとー!」

2回目
人が全然いなくて暇を持て余しているえりかちゃん、スタッフさんに受付をしていただいている私を発見し手足をバタバタ目をキラキラさせてこっちを見ている。
生「わー!((o(^o^)o))」
千「いくちゃーん!」
生「髪染めた!?」
千「!?うん!うそ、わかるの!?地味すぎて誰も気づかないのに!」
生「わかるよ!」
千「うわー!すごい!ありがとう!」
生「オシャレ~♪」
剥がし
千「明日も来るね!」
生「おっけー!いえーい(・∀・)b」
千「いえーい!(・∀・)b」

画像4

画像5

画像6

生田レーンが過疎っているという今ではありえない事態が起きていますね。ちょうどこの頃は深川麻衣さんの卒業ということもあってファンが深川レーンに集中していました。私も行きました。
まいやん、なぁちゃん、その他たくさんのメンバーと握手したDD握手会も確かここだったと思います(まいやんとなぁちゃんですら何時間単位でなく分単位で回れた。すごい話)
髪を染めた話題が故にレポ漫画で千鶴が人間(?)として描かれている唯一の作品です(笑)

2016年4月30日
ポートメッセなごや/14th/個握

1部/1回目
千「おはよー!」
生「おっ」
千「あー、あのー今日はいつもと違う格好してみたんだけどさぁ」
生「うん!昨日より更にオシャレ~!」
千「ふぁー!ありがとう!恥ずかしいんだけどぉー!」
生「あっ!絵描きのマーク!」
千「ん!?(意味に気づく)あぁ!」

また自分の話で申し訳ないのですが元々私のファッションがメンズ寄りで友人にいじくられてちょっと女性らしい形に近い格好していくちゃんに見せなよって言われて。なんかそういうやつです。恥ずかしいですね。
帽子に色鉛筆の形のバッヂがついてたんですよ。絵描きのマーク(笑)

2回目
生「おっ」
千「そういえばどう、この新作名札?」
生「おお、かわいい!」
千「新しい制服のやつね!」
生「この手はなに?」
千「あ、手あげてたら可愛いかなって(ポーズ)」
生「ふふっ(絵と同じポーズを取る)」
千「!?!?可愛いぃぃぃ!!!」
生「ふふふー」

画像7

多分この絵です。いきなり絵と同じポーズを本人が目の前で取るのズルすぎますね。ズルいよ(好き)

3回目
生「おっ」
千「やっほー(片手を上げる)」
生「やっほー(まねっこ)」
千「実はね、私の本名、千鶴じゃないんだよ」
生「えっ、そうなの!?」
千「うん」
生「え、なんていうのー?」
千「んー後で教えるよ~(笑)」
生「お、おっけー!あとでねっ!」

2部/1回目
千「私の本名は、たなかふみこ(仮名)です。」
生「ふみこ!(・∀・)」
千「あんま気に入ってないんだけどね」
生「ふみこ!(・∀・)」
私「うんw(なぜ繰り返す!w)」
生「千鶴ふみこ!(・∀・)」
私「千鶴ふみこではないw違うw面白いなw」

実際には本名を名乗りました。
たなかは適当。ふみこは母の名前です(まぁ大丈夫でしょう)

4部/1回目
生「あっ」
千「私もともと友達全然いなかったんだけどさ」
生「え、そうなの?」
千「いくちゃんのおかげで友達増えたよ~!ありがとう!」
生「友達多いね~!(*^_^*)」
千「ありがとう~!」
生田さん千鶴の頭に向けて手をかざす
生「お花が見える~(*^o^*)ノ」
千「!?!?」

お花ってなに。なんなの意味分かんない(好き)

2回目
生「(*^_^*)←にっこにこ」
千「ヌプルサポールサポルカンタスティ」
生「Σ(・∀・)!」
千「ヤラカニポッピークックティ」
生「(・v・)うんうん(ずっと聞きながら頷き)」
千「イエバンアイリセティットサバスティバクンラハニエバスユックティ!!!」
生「すごい!顔が真剣!」
剥がし
千「すごい頑張ったもんー!(;´∀`)」
生「顔が一番似てた!(・v・)」
千「顔なんかい!!!(笑)」

フィンランド民謡ですね。めっちゃ練習しましたこれ。空耳歌詞で正しくはないですが一芸にしたい方いましたら参考にどうぞ。
このワンコーラスプラスちょっと先ぐらいまでは未だに歌えます。生田さん以外のメンバーにも披露しましたがそれはまた別の機会に。

5部
千鶴、両手を前に出しながら
千「いくちゃーん!o(*>_<*)o」
生田さん、同じく両手を前に出しながら
生「わぁぁ~っ!o(^o^)o」
そのまま握手!
千「これで最後!いつも本当にありがとう!」
生「こちらこそ~!」
千「大好きだよ!」
生「大好き!」
千「大好き!」
剥がし
生「大好き!いえーい!(*´∀`*)b(サムズアップ)」
千「いえーい!(*´∀`*)b(サムズアップ)」

えりかちゃん可愛すぎるだろ……
ここで一旦区切ります。ありがとうございました。
次は5月からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。