見出し画像

外構工事~駐車場とか。

気付けば5ヵ月も空いてしまった・・・。

飽きたとかじゃなくて、頭の片隅にはずっとnoteのことがありました。

今日ふとやる気がむくむくと湧き上がってきたので、ちょっと綴ろう。

てことで、外構工事の件。

既に10ヵ月くらい前の話なので、記憶を掘り起こしながら・・・。

外構工事は引き渡し後。

引っ越しも済んでからのスタートでした。

久々の再会。

外構の担当は、我が家の基礎工事をしてくれたM工務店さんの土木事業部の方々。

久々の再会で嬉しいです。

植栽スペース。

自宅西側には土が盛られ、植栽のスペースが出来ています。

名前は忘れたけど、どっかの銘石を景石に。

景石が届いてました。

子供が上を見上げ、「やねこわれた・・・?」と(笑)。

大谷石の階段。

南側のウッドデッキのアプローチに大谷石の階段を作成。

祖母宅で大量に放置されてた大谷石を使用しました。

おまけ。

ウッドデッキに上がりやすいように、ここにも1つ。

孤島っぽい。

北側にも1か所、植栽スペース。

日当たりはイマイチですが、どうなんだろ?

職人技。

駐車場はコンクリで、計3か所打設。

車を停める所がなくなってしまうので、1か所ずつ順番に作っていきました。  

駐車場は刷毛引き仕上げです。

順次出来上がりを待つのみ。

あ、10ヵ月前の写真なので、当然もう出来上がってます・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?