見出し画像

ロースト鹿

鹿連投もとりあえずここまで。

やっとお肉を食べるよ。

とは言え、ほとんどはとりあえず冷凍。

ちょっと余ったモモ肉の一部を頂きます。

材料

・鹿モモ肉(好きなだけ)

・マキシマム(なければ塩胡椒)

・オリーブオイル

シンプルに。

適当な作り方

①鹿肉にマキシマムを多めに擦り込み、キッチンペーパーに包んで冷蔵庫で一晩。

②フライパン、オリーブオイル、鹿肉投入。

③全体にゆっくり焼き入れ。完全に勘。段々芯のぐにゅぐにゅした軟らかさが減ってきて、余熱で火が入りそうだな~と思ったら切り上げ。完全に勘。ごめん。

画像1

④アルミホイルに包んで余熱で火を通す。

画像2

⑤完成。

画像3

本当に火の入れ方に関しては勘。

勘が外れることも多いので、大きいのをやるときは低温調理器を使う。

画像4

それにしてもジューシーで美味しい。

次やるときはソースも工夫しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?