見出し画像

【自己紹介】~コガの想いと活動について~

最近新しくできた友達やフォロワーさんにnote見てもらうこと多いので、
自己紹介記事を置いときます。

👁‍🗨【基本情報】

🚸名前:コガ
🚸性別:男
🚸職業:SE
🚸年齢:23
🚸誕生日:1999/6/24
🚸noteスタート:2020/12月~

・初めて書いたnote



📇【応用情報】

🀄️居住地:神奈川県のどこか💖

🀄️出身:東京都目黒区💖

🀄️血液型:A型💖

🀄️星座:かに座💖

🀄️楽器:ピアノ💖

🀄️部活:バスケ部💖

🀄️サークル:スペイン語研究会(話せない)💖

🀄️趣味:散歩・サウナ・ボドゲ💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖

🀄️座右の銘:酒が俺に呑まれてる💖

🀄️音楽:ジャズ・Hip Hop・ゲーム音楽💖

🀄️ゲーム:ゼルダ・ダクソ・ポケモン💖

🀄️漫画:鋼の錬金術師・BEASTARS・ワンナウツ💖

🀄️アニメ:攻殻機動隊・コードギアス・ODDTAXI💖

🀄️利き腕:右腕💖

🀄️利き足:右足(たぶん)💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖

🀄️スマホ:AQUOS R2 compact💖

🀄️きのこたけのこ:たけのこ派💖

🀄️好きな色:紫💖

🀄️好きなお笑い芸人:天竺鼠💖

🀄️好きな偉人:アリストテレス💖

🀄️好きな飲みもの:アールグレイ💖

🀄️好きな酒の種類:ワイン・日本酒・ラム・ジン・ズブロッカ💖

🀄️好きな動物:ハリネズミ・カエル・コウモリ💖

🀄️好きなポケモン:メタグロス・ドータクン💖

🀄️好きなドラマ:リーガルハイ💖

🀄️好きな映画:リアルスティール・インセプション💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖




🌿【ToDo】

🦥 名古屋まで歩いた時のnoteを書く (もう忘れかけてる)

🦥 一人暮らしなので料理がんばる (ほぼヘルシオ頼り)

🦥 エンジニアが多用する訳の分からないIT用語をしぶしぶ覚える




🛸【コガ's イチ押し記事】




🧿なぜnoteを始めたのか?


誰にも話してなかったのですが、実はきっかけがあります。


始まりは小学校6年の時、一冊の本に出合ったことです。

『死に至る病』



哲学者キルケゴールが、絶望に陥った人間の心理を奥深くまで考察する本です。

当時、小説しか読んだことのなかった自分には衝撃でした。



その影響からか、中学生からは毎日ノートを書いていて、その日思った事をまとめていました。
今思うと痛いポエムみたいなことも書いてた気がしますが、それもいい経験でした。


時を経て大学生時代、僕は1人の恩師と出会います。


大学のゼミの先生。彼は非常に哲学的な智慧に富んでいて、西洋の歴史観について鋭い考察をしていました。


そこで、受験勉強レベルの世界史しか勉強してこなかった僕は、ひどく衝撃を受けるのです。


ああ、これが「勉強」ではなく、「研究」なんだな。
そう思い、僕は哲学、そして歴史の分野に大きくのめりこむこととなります。


また、塾講師のアルバイトをしていた時に、担当の生徒にこんなことを言われたことがありました。


先生の授業面白い。もっといろんな哲学とか歴史の話を聞きたい」と。


そこで僕は目覚めるのです。


「自分には言語化能力がある。これを使って、世の中を良くしたい。身の回りの人たちに、幸せを届けたい」と。


そこからは早かったです。
無我夢中でnoteを書きつづけ、気づいたら3年の歴史をたどってました。

将来はこの言語化能力を活かし、多くの人たちの支えになれればと思い、活動しています。





ちなみに全部今考えた嘘です。






🗿【買い物メモ】

🔗紙コップ
🔗割り箸
🔗ウェットティッシュ
🔗玉ねぎ
🔗鶏肉




📇【応用情報(念のため)】

🀄️居住地:神奈川県のどこか💖

🀄️出身:東京都目黒区💖

🀄️血液型:A型💖

🀄️星座:かに座💖

🀄️楽器:ピアノ💖

🀄️部活:バスケ部💖

🀄️サークル:スペイン語研究会(話せない)💖

🀄️趣味:散歩・サウナ💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖

🀄️座右の銘:酒が俺に呑まれてる💖

🀄️音楽:ジャズ・Hip Hop・ゲーム音楽💖

🀄️ゲーム:ゼルダ・ダクソ・ポケモン💖

🀄️漫画:鋼の錬金術師・BEASTARS・ワンナウツ💖

🀄️アニメ:攻殻機動隊・コードギアス・ODDTAXI💖

🀄️利き腕:右腕💖

🀄️利き足:右足(たぶん)💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖

🀄️スマホ:AQUOS R2 compact💖

🀄️きのこたけのこ:たけのこ派💖

🀄️好きな色:紫💖

🀄️好きなお笑い芸人:天竺鼠💖

🀄️好きな偉人:アリストテレス💖

🀄️好きな飲みもの:アールグレイ💖

🀄️好きな酒の種類:ワイン・日本酒・ラム・ジン・ズブロッカ💖

🀄️好きな動物:ハリネズミ・カエル・コウモリ💖

🀄️好きなポケモン:メタグロス・ドータクン💖

🀄️好きなドラマ:リーガルハイ💖

🀄️好きな映画:リアルスティール・インセプション💖

🀄️サブスク:Amazon Prime💖


(了)


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?