見出し画像

クリスマスに白いパズル「純白地獄」を完成させた話

12月24日。


それは聖なる夜。
カップルが過ごす、特別な日。

そんな中、一人部屋でもくもくと、ホワイトパズルに挑戦する男がいた…


純白地獄とは


純白地獄とは株式会社ビバリーが販売している、白いパズルです。



その名の通り真っ白で、絵が描いていないためノーヒントでパズルを完成させなければなりません。



はっきり言って苦行です。



漫画「宇宙兄弟」で主人公ムッタたちがJAXAの試験として出されていました。

見たことがある方も多いのではないでしょうか?



漫画では180ピースですが、今回はキリがいいので1000ピースに挑戦します。正気か?



いざ挑戦


映えますね()

流石に全くのノーヒントという訳ではなく、

①一番外側の枠から埋めていける事
②裏にヒントがあり、「左上」「左下」「右上」「右下」に4分類できること

を手掛かりに進めていきます。



もくもく…


軽く書いてますが、この時点で2時間くらいかかってます。



この束の中から端っこを分類するだけでも、発狂しそうなくらい疲れます。



しかもずっと白を見つめているので、目がおかしくなってきます。




白って200色あるねん



しかし、人間とは不思議なもので、何時間もピースを見ていると彼らの個性が分かってきます。



ピースAとピースBは仲良し。

ピースCとピースDは痩せ型だけど、ピースEは手が大きくて穴にはまらないので除外。



ピースの気持ちになれば、おのずと全体像が見えてくるはずです。








ちなみに無理やりはめるピースは一個もなく、すべてのピースがぴったりとハマるようにできています。




もし違うピースをはめようとすると、

「やめろ!俺はここじゃない!!!!!放せ!!!!!」


とピースが暴れます。






今年のクリスマス、みなさんが挑戦するときは気を付けてください。






もくもくと作業を続けていきます。



半分くらい終わったところで、ふと我に返ります。




「俺はクリスマスに何をやっているんだ?」




・・・





・・・・・・




ホットドッグ食べに行っちゃお~(^ω^)


気分はミライドン




ちなみに他にお客さんのいないホットドッグ屋さんに一人で行ったので、暇そうにしてた店の主人がバタバタしてました。ごめんよ




美味しいホットドッグを食べて満足したので、その日はぐっすり眠れました。



はやくパズルを完成させろって?うるさいですね…



明日の俺に全てを託しておやすみ





延長戦

はい。
舐めプしたせいで1日じゃ終わりませんでした。


ばっちりクリスマス当日もパズルやっていきます。しくしく…


がんばって75%完成…!



左下の欠けてる所が不穏な空気を醸し出していますね。



このパズルはケチってメルカリで買ったので、ピースが全部そろっていない可能性もあるわけです。そうなったら詐欺罪で訴えます!!!




余計な考えを頭から振り払い、ひたすら集中・・・




パズルを完成させる理由なんてない・・・




あるのはパズラーとしての意地と矜持のみ・・・




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





完成!!!!!!!!!





おわりに

いかがでしたか?



僕はこの純白地獄を通して、お金と時間と恋愛感情を破壊できました。





今年のクリスマス、皆さんが挑戦する時も楽しみにしています。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?