コエテコエ

初めまして!学生団体コエテコエです。 私たちは、「時代・国境・性別・障害などの、ありとあらゆる壁を越えて、届かぬ 思いを声にしていく」ことを目的に活動しています。 現在6人で活動しています! これから様々なイベントやインタビューを企画していく予定です☺️

《コエvol.01》 「戦争遺児」だった女性が選んだ、教育を届ける道

こんにちは!コエテコエの吉川です。 ”コエ”シリーズとして、メンバーがインタビューした記事を投稿していきます。 今回は、戦争遺児であり、元特別支援学校教諭の渡辺…

止まった時代の中途半端人間~いいわけを捨てて、見えてきたもの~

カラ、カラ、カラララララララ.. 勢いよく回りだしたルーレットが、やわらかいプラスチックの針にハイタッチして、小気味よい音を立てる。 数字は1から10まで。カラフル…

就活生が『竜とそばかすの姫』を観て思うこと。

こんにちは! コエテコエのyuiです。 世はまさに、大インターネット時代ーーー。 最近、時代を象徴するような映画が上映されていますね。 そう、『竜とそばかすの姫』!…

海外との関わり一切ナシ家庭!なぜ私はアメリカに?〜あ、行く高校間違えたわ編〜

この記事にたどり着いてくださった皆様、初めまして! コエテコエメンバーの岡崎 亜美と申します! リレー形式で投稿を行なっていますが、今回は私のターン。他のメンバ…

人が死んだら、泣かないといけないの?

もし、あのとき○○だったら—— 人はどうしても過去の失敗や状況を恨んで、時間を巻き戻せたら、と願ってしまいます。 もし、あのときもっと必死になってたら もし、あ…

わたしは、『発展途上国のあなた』に夢中

初めまして、コエテコエメンバーの鴨野珠里(カモノジュリ)です! 大学では政治学専攻で、現在は発展途上国の社会問題に興味があります。 学生団体にてフィリピン児童養…