見出し画像

ずっとついてくる


私が4年前街コンで出会った男性について。



その会は本当に少人数で、男性3人、女性4人しかいなかった。
私は友人と参加したが、話がすごくつまらなかったので途中黙っていた記憶がある。
カラオケもあるところだったので途中やりましょうということになったが、その人・シュガー(仮名)は友人の結婚式で踊ったからと言って、誰に頼まれてもいないのに別の人が歌っている後ろで本気で踊り始めた。

ああなんかやばそうな人だなと思った。すごく真顔だし。
メガネをしていて小柄で、オタクっぽい雰囲気だった。


その後社交辞令でラインの交換をしたが、シュガーからすぐ連絡がきた。返信をしたらすぐにどこか行きましょうとお誘いがあった。
お誘いの日は夕方から別の友達と会う予定があったから、ついででいっかと思い乗ることにした。
相手には失礼だが、私はタイプでなくてもとりあえず1回くらいは食事に行ってみたいタイプだ。興味本位で。


その日はお昼から約束をして、私が好きなカレー屋さんに行った。
人気店なので少し並んだが、無事に入れた。
食べ終わった後はなんかのんびり話をしようとしてきたので、(は?)と思った。
後ろにいっぱい並んでるのによくそんなことできるね!と思ったよね。さすがに言わないけど。混んでるから出ましょうと言った。


何を話したかあまり覚えていないけど、私の5つ上なのに彼女がいたことがないというところが強烈だった。
まあそうだよねって感じだったんだけど、私のことを気に入っているような感じがひしひしと感じられて嫌だった(笑)


カフェでも行きましょうと言われついて行ったが、クリームソーダを飲んだらもうそろそろ離れたくなってきた。
女性にトラウマがあったけど、克服したくて街コンに参加したとか言い出した。知らんがな。
私は次の約束まで本屋に行くので…と言ったけど、なんか付いてくる。
本を見た後もなんか付いてくる。約束の時間までまだあるからマックにでも行きましょうと言ってくる。
いやいやいや、と思ったが、これが終われば解放されるとわかっていたので、もういいやと一緒にマックに行ってシェイクを飲んだ。

マックの時は終始黙っていた。



この人が今まで彼女がいなかった理由がわかった気がする。
人との距離感がわからないんだね。
初めてデートするときはカフェ行ったくらいで帰るのがちょうど良いのよ。(あくまでも私の主観だけど)
全部奢ってくれたのはありがたいけど。


その後数回ラインがあって、私も暇なときは付き合ってあげていたが(失礼)、最後の方はもう本当に必死にまた会いたいですって言われてドン引きして、ブロックをしてしまった。



シュガー限定ではないけど、並んで歩いてるときに様子を伺うためにじろじろ見てくる男性が苦手だ(笑)
前を見て歩け!!!


もう会いたくはないけど、彼に合う素敵な女性に出会えているといいなとは思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?