見出し画像

ハーバリウムをつくりたいの

何がきっかけだったか、昨日のことなのに既に思い出せない。
昨日なにかのきっかけでハーバリウムをつくりたい!と猛烈に思い、100均で材料が手に入れられると知り、早速今日ダイソーに出かけてきた。

オイルやら瓶やら選んだけど、肝心なお花が明らかな造花しかない。
いや、ドライフラワーらしきものはあるんだけど、私の理想ではない…!!
でも私は今やりたいんだ!!

ということで造花にした。
多少の妥協は大事だ。初めてなんだから。


帰ってから作製した。
花の向きが全然綺麗にならない…とは思いつつも紫色はあって良かったなと思った。
なんだかんだ最後にオイルを注ぐ時はわくわくした。
初めてなんだから愛着も湧くよ。

だけどそもそも明らかな造花感があるので、今度ちゃんとした材料でまたやってみたいと思う。


初めてのハーバリウムwithクマ
(写真の配置にもセンスは感じられない)



昔から私は手先が不器用だと思っていたし、物作りとかあまり興味はないと思っていたけれど、本当は興味があったんだと思う。
最近は編み物をしてみたいと思っている。
多少歪でもコースターくらいは作れるんじゃないかな。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?