見出し画像

リゾートバイトに行ってきます

私は極端な性格をしていると思う。
だめなら徐々に変えていけば良いというところを、わっと急に違う方向にいきたがる感じだ。


今回もそれに近いと思う。
私は住み込みのリゾートバイトに行くことにした。
学生時代にこういうことをしてこなかった反動だと思う。

温泉好きなので、老後は湯治しながら暮らしたいと思っていたのだが、なかなかのお金持ちじゃないとできないんじゃないか?ということを思い、リゾートバイトなら行けるじゃん!という安易な考えだ。

数年前にも行ってみたいなあと思ったことはあったが、一人暮らしだったため、現実的に考えて家賃を払い続けながら行くのもなぁ…というところだった。
今ならそれは気にしなくて良い!時間もある!!
そのうち子供ができたらこんな呑気なことはできなくなってしまう。

今だ!!!!



ということで来週数日間ではあるが、長野県に派遣されることになった。
まずは数日間行って、大丈夫そうだったら次は数週間、1か月とできたら良いなと思う。

本当は温泉地に行きたかったけれど、数日間だと良い求人がなくて湖の近くになった。
ご夫婦が経営されているペンションだそうで、久々に結構わくわくどきどきしている。

旦那さんは私がいなくなるのは寂しいようだが、あなたも同じ期間出張でいないんだから同じでしょ!!と説き伏せている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?