見出し画像

本来の自分に戻る

12月から勤めた会社を退職した。


私が4月末に退職の意向を伝え、人事がすぐ求人募集していたようだったけどそんな上手く人は入らなかったみたいで。
結局仕事を教えてくれた人に業務を戻すことになったようだ。
そのおかげで私はめんどくさい引き継ぎはしなくて済んだが、今日の今日までいつも通り働いた。
今までの会社はほぼ引き継ぎをして最終日はのんびりしていられたのに。

気が合う人もほぼいなかったので帰り際も淡白に終わった。
ありがとうございますは言うけど、その後がないのだ。”思い出がないから”
思い出がありすぎて「ありがとう」だけで終わるのはエモい感じがするけど。

そもそも職場の人と親しくするという私の価値観自体が、ここでは通用しなかったんだろうなと思う。
そして仕事もとてもつまらなかった。
合わないところからは離れる。自然の法則だ。
合わないところにいる私は居心地が良くなかったけれど、合わないところはこういう所なんだと身を持って体験できたのは大きな学びだった。


そして”自分のいるべき場所に戻る”。
これが私の今後の課題だ。
ただ、つまらない職場•仕事を離れることによって、一歩踏み出せたとは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?