見出し画像

福井でのリゾートバイト③


3,4日目については、同じような時間働いて同じような業務をした。


3日目に関しては中抜けの時間が5時間くらいあったため、近くまで散歩に行った。
目の前が湖なので、湖を近くで見てみようと歩いたけど、それ以外何もなかった。
車は通るけど、人なんて全然歩いてないんだろうなってくらい道に草が生い茂っていた。
浮いている船に当たる水の音が好きで、しばらく聞いていた。

3日目から宿泊のお客さんでもとても優しい常連さんがいた。
50代くらいのお姉さんとそのお父さん。
お姉さんは「ここの方はいつも頑張ってくれる」と言って下さり、料理を持っていく度に声をかけてくださった。
就業後大浴場に行った時も偶然会って、お話ができた。
多分若い頃は遊んでいたんだろうなという派手な感じの方なんだけど、同時にすごく人にもてるだろうなっていう感じ。
もう会うことはないだろうけど、仕事中すごく励みになったし優しい方で心があたたかくなった。

4日目の最後の夜に関しては、ホテルの敷地に湖にかかる桟橋があったので、そこに行って星空を見た。
この星空も私にとってはすごく励みで、夜の楽しみだった。


最終日はお昼まで働いて、お世話になった方とお別れした。
皆さんまた来てね!と言って下さり、とても嬉しかった。
最後に支配人がお土産を持たせてくれて、駅まで送ってくれた。



電車から見えるのは自然だらけだったけど、次第に普通の町になってきた。
名古屋で降りて、サイゼでご飯を食べて帰った。現実に戻った感じだった。

勤務自体はなかなか大変ではあったけど、前回の長野のペンションよりは楽だったなと思う。
何より客室寮で部屋にトイレも洗面台もあって綺麗だったし、部屋から湖が見えたのが良かった。
また絶対行きたいかと言われたらなんとも言えないが、タイミングが合えば…という感じだ。



10月は経験値が上がった月だったなと思う。
11月は島根に行くことが決まっている。出雲大社に絶対行きたい。わくわく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?