見出し画像

福井でのリゾートバイト②

2日目


朝から食堂で朝食の小鉢やら料理を並べて、お客さんが来たら案内。
朝は夜と比べて出す料理も少なかったので、だいぶ楽だった。
片付けが終わったら、夕食のお膳の準備。
そこから客室清掃だったが、支配人がやってきて「11時にはラウンドゴルフの会場行くから準備してね」と。


行く前に社員さんが口頭でルールの説明をしてくれたが、実際わからないなぁと思いつつ。
会場に連れて行ってもらうと熱心なプレイヤーがもう練習していた。
プレイヤーさんたちは昨日泊まっていた常連さんたちでお互い仲良しらしい。
4チームあって、それぞれにスタッフがスコアラー(点数を記録する人)としてつく。

支配人が私の面倒を見てくれそうなグループに付けてくれたので、始まってみると難しいことはなかった。
親切な方が最初プレーしながら私の記録の様子を見てくれて、最後の方は一人でも問題なく記録できるようになった。

普通のゴルフよりは難しくなさそうだったから、私ももうちょっと歳取ったらやってみるのも面白そうだなと思った。



帰って2時間だけ中抜けの休憩があり、そこから夕食のウエイトレス。
ラウンドゴルフで一緒にまわった常連さんだらけだったので、いっぱい話しかけてもらった。
一緒にスポーツをすると一体感が生まれるんだなと改めて実感。
仕事に関してはどう動くかはまだまだ戸惑いながらだったけど、社員さんがちょくちょく指示を出してくれたのでやりやすかった。
21時ごろに明日の朝食の準備を終え、終業。



温泉に入って部屋に戻った後ベランダに出て外を見ていたら、空がとんでもなくきれいなことに気づいた。
星がすごい見える…!プラネタリウムみたい!!!!

今までどちらかというと都会寄りのところにしか住んでいなかった私には衝撃だった。
それと同時に「自分が主人公なんだ」という気持ちがすごく出てきた。
すごくわくわくした気分で床についた。
昨日よりは眠れたけど、まだ気持ち的に落ち着いてないんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?