見出し画像

キッチンで鼻歌を歌いながら♪

ふんふんふん〜♪
本番が近くなると、家でも料理を作りながら、たまに無意識に歌っていることがあります。

子「ママ何かいいことあったでしよ?」
私「・・・・・???」
子「だって。今、鼻歌うたってた?」
私「??・・あぁ、もう本番前◯日でしょう。
だから歌詞をちゃんと覚えなきゃね!」
子「うそ〜絶対、何かいいことあったでしよ!」
子供たち、楽しそうに笑い転げる〜
私「え?何のこと?」

という風に、子供たちは、なぜか良い勘違いをしてくれるのです(笑)どちらかと言うと本番前で気持ちに余裕はないのですが(汗)

わたしが鼻歌を歌っただけで、子供たちがなんだかとても嬉しそうな顔をするのです。ママがhappyな感じだと、きっと子供はhappyな気持ちになるのですね!うちの子たちは、とても良い子に成長していると思いますよ(笑)

ちなみに良い勘違いは、今も続いています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?