見出し画像

早朝からプール♪

おはようございます。
休日なのに早めの朝。

今日は子供の朝プールがあり、付き添いです。
まだ眠いのですが、送って行った足で待っている時間に近くの綺麗な図書館に来ました。こんな近くに大きな綺麗なところがあったんだなぁ。

子供のお稽古の待ちの時間は、1人だったら大体コーヒー片手にアイデアを練る時間にしています。
または、知り合いのお母さんが一緒にいたら、
ディスカッション(笑)
子育て談義というやつですね^ ^

悩みをシェアして、前向きに育児をするのはとても良いことだと思っているので、積極的にそうしています。あとは一般の人の目線であることは、音楽家にとってとても必要なこと。

結婚するまでほぼ音楽の世界でしか生きて来なかった私は、言葉を相手に伝わりやすく話さなくてはいけないことを、子育てを通じて学びました。
伝わらないことを相手に伝える技術ですね。

数々のママ友の洗礼を受けたので、今ではママたちとコミュニケーションがとても上手になりました(笑)上と下の子の年齢が離れているので、子育ては、かれこれ約20年しています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ここへ来て、ちょっとハッとすることがありました。良く知ってる人が…あれ?いた。
普段の私だったら声をかけてると思いますが、こういうご時世ですもの。状況お察しします。
そっとしておいてあげることも、優しさのひとつかなとも思います♡

午後からはレッスンがあります^ ^
今日も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?