画像1

#53 小さな挑戦が自分を変える

株式会社こえラボ 岡田正宏
00:00 | 00:00
こんにちは!「こえラボ」の岡田です。
今回は「自分の殻を破る」についてお話しします。

前回の「強みを見つけて活かす」では、いろんなことに挑戦しましょうと伝えました。
ただ「自分にはできない」「失敗しないか不安」とネガティブに考え、なかなか挑戦できない人もいると思います。

もし「自分なんて」と謙虚に考えているとしたら、あらゆる可能性を抑え込んでしまいます。せっかくのチャンスを手放すのは、非常にもったいないことです。

まずは小さなことから勇気を出して挑戦してみましょう。

消極的に考えるのではなく、挑戦して失敗するリスクをいろいろ想定してみてください。どんなリスクなのか、それが許容範囲であればどんどんチャレンジしてみることです。それこそが自分の殻を破る必要条件となります。

他の人が成し遂げた事も、自分にだってできる可能性があると考えましょう。思考や発想をプラスに変えることが成功への鍵となるのです。

2021年は東京五輪が開催され、さまざまな選手が世界記録を塗り替えました。他の選手がすぐ、その記録に追いつくことがありますよね。
これは、記録更新の事実を目の当たりにして、自分にもできるというポジティブな発想を抱くからです。

とにかく、小さなところから挑戦し、自分の壁を突破できるようトライしてみてください。

まとめ
・ネガティブな考え、謙虚さからチャンスを逃す
・勇気を出し、小さなことから挑戦する
・他の人の達成が自分への可能性を広げる


次回は「プレゼンテーション能力を磨く」について深掘りしてお話しします。
お楽しみに!

★公式LINEから「聴くチカラ」の新着配信情報GET
https://lin.ee/520R9bC

#小さな挑戦 #可能性 #sns集客 #経営者 #経営 #ビジネス

よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。