見出し画像

はじめまして

はじめまして、koeiです。

自分は現在、大学を休学してワーキングホリデービザでイギリスのロンドンに来ています。今年の4月に渡英したので、もう3ヶ月目に突入しています、、、
時の流れの早さに驚いています。

今回noteを始めてみようと思った理由は主に2つありまして、

1つ目は、サッカーに関することを文章化したいと思ったからです。
21−22シーズンは100を超える試合を観戦しましたが、そこから得た「何か」をアウトプットする機会がありませんでした。せっかくならマッチレポートや現地のサッカー事情など、自分にしか発信できないものを発信したいと考え、noteを始めるに至りました。


それに加え、スポーツライター関連の仕事に繋がる可能性を感じたことも大きな後押しになりました。

最近になって父がスポーツライターとしての活動を本格化させました。彼はサラリーマンなのですが、10年ほど前から趣味の一環としてサッカーのマッチレポートをブログ形式でインターネットに投稿しています。そこから色々とありまして、つい先日行われた日本対ブラジル、川崎フロンターレ対PSGの試合ではスポーツライターとしてプレス席で試合観戦をしたり、プレスカンファレンスに出席したりしていました。単純に凄いし、羨ましい。
また、スポーツライターの小澤一郎さんもインターネットにマッチレポートを投稿していたことがきっかけで現在の職を手に入れたらしいです、、、

自分は文章を書くのが上手なわけでも、スポーツライターに対する特別な熱い思いがあるわけでもないですが、そのような事からもnoteに手を出してみようと考えました。

2つ目は、自分の日記を何かしらのデジタルデータとして残したいと感じたからです。渡英してからは日記を毎日書くようにしているのですが、盗難の多い街ロンドン、日記帳を無くしてしまったら全てが水の泡です。そのような対策も兼ねてデジタル化しようと考えました。それだけでしたら全世界に公開する必要ないじゃないかと思われるかもしれませんが、一人でも多くの人がこのnoteを読んで何かしらの情報を得ることができれば良いと思いこの決断に至りました。実際に自分も渡英前の情報収集として様々な記事や文章を読み漁っていたので同じような境遇の人に届けば幸いです。
今後も日記帳への執筆は継続し、ここでは月のまとめや歩いていてふと思ったことなどを留めていこうと考えています。

今後は愛するトッテナム・ホットスパーの試合を中心としたマッチレポートやイギリス現地のサッカー事情、趣味であるファッションのことや日常にて気になったことなど、様々な事を投稿していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?