見出し画像

教科書通り

家での勉強は好きな算数がメインです

長男は心の回復に時間がかかり
教科書を開く気になるまで1年程かかりました

3年の夏頃までだったので
ちょうど割り算を習い始め
あまりのある割り算を少しやった所までは
授業を受けました

初めの方なので 
九九が分からなくても計算できるくらいの
小さな数でした

6÷3=

3たす3が6だから 2

7÷3=?

3たす3が6で……

式と答えだけのプリントは何とか解いていましたが

本棚の幅が30センチです
1冊の本の厚みが7センチです
何冊並べられて何センチ隙間ができますか

こうなると 少し悩んでいました
答えは出せているけど 
もう少し復習を重ねたいところ

割り算のプリントが宿題ででると

問題が多すぎる!!
あまりって書くのめんどくさい!

今までさっさと終わらせていた宿題に
キーキー怒るようになりました

ここから先は

1,459字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?