コドモト

未来を担うこどもと、町と、様々なことをつなぎたい!という思いでイロイロ企画しています。「こどもと行こう!祇園祭」と題して多くの親子が祇園祭に行きやすく、感じて・学べる場をつくっています。https://www.facebook.com/kodomoto.go.gion/

はるこの祇園祭 最終話「疫神社夏越祭(えきじんじゃ なごしさい) 」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月31日 四条通を…

はるこの祇園祭 第十一話「神輿洗い」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月28日 ゆきちゃ…

はるこの祇園祭第十話「後祭 山鉾巡行・花傘巡行 − 還幸祭」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月24日 後祭、山…

はるこの祇園祭 第九話「後祭の宵山(よいやま)」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月23日 後祭(あ…

はるこの祇園祭 第八話「こんぺいとう と後祭(あとまつり)」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月20日 空はすっ…

はるこの祇園祭 第七話「山鉾巡行(やまぼこじゅんこう)」

主人公は小学一年生の"はるこ" この物語は、小さなはるこが祇園祭を通して出会う人々との交流と、ちょっぴり不思議な出来事を描く、ひと夏の物語です。 7月17日 「おにい…