見出し画像

こどもになる809話:プロってすごい。

プロってすごい。
大好きなサッカーの試合観戦!
だいぶ前のことになりますが…

久しぶりにスタンドから本気の大人を見た。
試合に出てる選手だけじゃない。
審判も監督もコーチも運営するスタッフも
サポーターもスタンドにいるこどもたちも。
いろんな立場の「人」にふれ
なんだか私は感動していたのです。

審判はジャッジではなく
マネージメントをしてるんだって
教えてくれた人がいます。

ファウルした選手にも
起こってることにも
全てにワケがある。

みんな環境をつくる
サッカーの精神はおもしろい。
私がこどもの頃からサッカーを通して
学んだ経験は
フィールドを変え今の仕事に生かされ
精神は今もサッカーをしてるんだって
思えた瞬間…ぜんぶ愛しくなった。

会場を埋め尽くすサポーター
これだけ多くの人たちが応援している。
現場に居る人たちは氷山の一角で
テレビやオンライン等
見えないとこから見てる人たち
応援している人たちがいるという事実。

見た景色
肌で体感した感覚は
ずーっとずーっと私の中に残り
今日もまた顔晴れたのでした。

人に感動をあたえ、余韻をのこす
やっぱり、プロってすごい。


●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●児童発達支援員放課後等デイサービス ル・クッカーhttps://m.facebook.com/groups/915401725660074/?ref=share

●ル・クッカーのInstagram
https://instagram.com/le_cooker1?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

●バリューラボFUKUROのInstagram
https://instagram.com/valuelabo_fukuro?igshid=enQzN3gxdmp5eXN0


●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw

●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます。

#療育
#保育
#こども
#多様性を考える
#思い込みが変わったこと
#プロに教えられたこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?