見出し画像

☆【雑誌『壮快』掲載のおしらせ☆お家でできる梅雨の不調も!

さて、連日に渡り便秘のタイプ別のお話と対策をお伝えしておりますが…ここで、突然ですが雑誌掲載のおしらせをさせて頂きます♪
お家でも簡単にできるhow-toの提供…これ、私のこだわりでもありまして。鍼灸の施術後に「こういったカンタンな運動、ご自宅でしてみてくださいね」とご提供させていただいています。そういったことの蓄積が、既にアメブロに10年以上あったり笑。で、noteでは子ども発達サポートセンターという名前で主にお子様に携わるご家族・ケアをされる保育士さんや療育関係者の方への発信を開始した訳ですが…
時々メディアの方からもお声をかけていただきます。

先日ラジオ出演も実はしておりましたが、今回は雑誌で梅雨の不調にもお役に立てていただける内容の掲載をしております。

こちら、2022年6月16日発売の、健康雑誌『壮快』8月号!

なお、あす発売です!

本日はそちらのご案内を臨時で行なっております〜♪

■実はお子さまの発達に関わるものが掲載されている!?

今回取り上げて頂いた内容は、普段お子さまの発達を促す動きでオススメしている「かかしのポーズ」というモノです。

このポーズを行うことで、

・バランス感覚
・美しいヒップとウエストライン
・ころばない足
・認知症

などなど、お役立ちてんこ盛りのポーズになります。

■そして今の季節…梅雨のお悩みにも!?

実は、今回お伝えしたこの「かかしのポーズ」・・・梅雨時、あるいはそうじゃなくても雨の日に起きる偏頭痛に代表される『気象病』に悩まれている方にもおすすめしています。とくにめまい、ふらつきがある場合、「かかしのポーズ」に入る前の「やじろべい」の動きが重要ですよー-。

多くの方に知って頂きたい内容、この梅雨に入ったタイミングで健康雑誌でご紹介頂き感謝しています。

また…とーーーーっても丁寧な取材で、本来であれば大人向けの内容にもかかわらず、発達に気がかりのあるお子さまの傾向についてもしっかりと文章にして頂けました。その「かかしのポーズ」はもちろん、患者様のご感想も含め5ページにわたり掲載されております。


■簡単な身体のケア、その動画を!

と、雑誌のご紹介だけの様に見せかけて…
いますぐその「かかしのポーズとやらを観たい〜!」という方が絶対にいらっしゃる!

そう思いましたので、私のブログに遷移できる様に貼り付けますね笑。

発達障害のお話も同時に記載しております、お役に立つと幸いです♪


■そしてコチラはイベントのお知らせ♪


食に関する知識が、身体を変える!そんなことを実際に感じられるお勉強会を立ち上げました!

そして食がいかにカラダに影響しているか…そこもとても大切なお話になるので、立ち上げたお勉強会のオススメをさせていただきますね。


■お問い合わせ先・HPなどはこちら♫

『かとうよう子の子ども発達サポートセンター@note発信所』運営者・かとうよう子へのお問合せは、下記のHPや公式LINEからどうぞ!

■ワタクシの運営する治療室クリスタのHPです!

■インスタ・Twitterなどなど…色々発信しております!下記のSNS一覧、ぜひご覧くださいませ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?