見出し画像

オーストラリアにまでご縁が広がりました。


行動コミュニケーション協会では、
仲間として共に学んでくださっている方が
北は青森県、南は四国、九州までいらっしゃいます。

最近では奄美大島からご縁をいただきました!

そしてなんと…
オーストラリア在住の方からもご縁をいただきました!
本当に嬉しいです。


今Zoomで講座を開催していますが、
ギャラリービューで見ていると、
日本の人たちはみんな半袖なのですが、
一人だけ厚着の人がいるんです(笑)

『気温10度を切りました…寒い…!』
と仰っています(笑)

真逆の季節の方が同じ画面に
いらっしゃって、一緒に学ぶというのは
とてもおもしろいですね。

世界に広がっているんだな…
という実感が沸いてきます。
これには文明の利器にも本当に感謝ですね。



名古屋の小さなセミナルームから、
『世界に広げる!』と言い続けて、
大阪や東京へ出向いて講座を
するようになりました。

少しずつ、少しずつ広がり、
マスター(協会認定の講師)が
増えてさらに広がりました。

奇しくもコロナのおかげで
リモートを使わざるを得なくなり、
エリアは一気に拡大しました。
今では地球の裏側にまで会員さんがいる…!
本当にありがたいことだと思っています。



僕は学生時代にワーキングホリデーで
一年オーストラリアに住んでいましたので、
オーストラリアの方とご縁ができたことに
とても感慨があります。


ここでも書いたのですが、
オーストラリアはとても大きな国です。

広大なオーストラリアから
小さな島国である日本を想ったとき、
離れたからこそわかる日本の良さ、
日本人の細やかさ、優しさを
考えたことがありました。

これはオーストラリアに行かなければ
感じなかったことです。

学生時代から紆余曲折を経て現在に至り、
今ではオーストラリアの方が、
僕が日本から発信する学問を
学んでくださっているということが、
とても感慨深いのです。


行動コミュニケーション学で学ぶ
4つの思考は、人種に関係なく、
どんな人でも共通しています。

国が違ったら脳が違うわけでは
ありませんから、どこへ行っても
この4タイプしかありません。


これを知ると、世界のどこへ行っても、
コミュニケーションでつまずくことは
少なくなり、笑顔で幸せに暮らせます。

これからもっともっと、
この学問を広めていきます。

世界中の方の良好なコミュニケーション、
そしてその先の笑顔を創る…
ワクワクします^^



9月から特別講座を開催します。
返金制度もありますので、
この機会にぜひ行動コミュニケーション学に
触れてみてくださいね。



*******


Zoomで講座を開催しています。
全国どこからでもご参加いただけます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?