見出し画像

ばあちゃんの子守唄が衝撃だった話

こんにちは。こだわり子です。

なん~で~こん~な~に

眠たいの~だ~よ~

今日は15時から予定があり
お昼ごろまた寝て起きたのは14時半

ギリセーフのギリハッピー!!

この眠気2週間ほど前からで

ふと、父方のばあちゃんの子守唄を思い出した


「ね~んね~んネ~コの

ケ~ツにカ~ニがはいこんだ~

…あっ!!

やっとこせ~でひっぱり出したら

ま~た~はいこんだ~

…あっ!!

(出だしにもどる)」


幼いわたしをおんぶしていつも唄ってくれた

ばあちゃん、ありがとう!!

わたしはいつもケツがムズムズしていた笑

そして気づくと寝ていた!!


今も思う

どうやってカニが入りこむの?

いつだか母に聞いたところ

カニではなかったけど思い出せない。

ただ、ネコちゃんは無事だ♡


「あっ!!」ってなんだろう?




読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?