見出し画像

アジシオ

こんにちは。こだわり子です。
noteを始めてから、具体的にどんなことにこだわっているのかを書けずにいました。
今日は、勇気を出して思いのままに書いてみたいと思います。



長年、愛用しているアジシオ。

だけど私にはこだわりがある。
見えるところは、見せる収納を意識している。

ある日、調味料の中で際立つ存在があった。
それがアジシオだった。



くる日もくる日も気になる存在になってしまった。

仕方がないので別の容器に移し変えた。

キャンドゥで買った容器には、大中小と穴が3種類あった。

アジシオとキャンドゥ、とても気に入った。

しかし、その後に作るごはんがしょっぱい。

長年アジシオを愛用してきた私は、アジシオの穴の感覚で塩をふっているようだ。

まあ、そのうち慣れるだろう。

私はこれからも、アジシオとキャンドゥを使い続ける。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?