見出し画像

医療介護職がお金のことを考えて副業するときに大事なことは偽善者でいい

どうも医療系国家資格ゲッターの古高歩です。

今は理学療法士として訪問看護ステーションの管理者として働きながら、プロスポーツ選手のトレーナーをしたり、投資をしたり、ブログを発信して生活してます。

多額の学費で今の奨学金を返済してます・・・・

今までに、1000万の投資詐欺にあったり、ネットワークビジネスで失敗をしたり

副業もいろいろいっぱい失敗してきました。

私は、本気で日本の医療介護職が豊かで幸福な人生のお手伝いをしたいと考えて情報発信してます。

結果的に日本の医療介護の質の向上につながると勝手に考えてます。

あなたは正直やりがいだけでは、やってられない事ってありませんか?

私自身もやりがいだけに疑問を感じ、色々な失敗もしてきているので私の失敗を参考にして欲しいです。

突然ですが、私たち医療介護職にとってお金って何ですかね?

お金があれば、

「好きな服が着れる」

「好きな所に旅行に行ける」

「美味しいご飯が食べれる」

「いい家に住める」

「家族との時間を沢山増やせる」

などなど・・・・人それぞれ考え方が違うので様々ですが

では、それが叶ったら満足ですかね?

って偉そうな事言っておいてお前誰だよって思うともいますが、よかったら私の考えを聞いて欲しいです。

私が考える「人生で得する」には

偽善者であっていいと考えてます。

金待ちになるのも

人から好かれるのも

偽善者であることは必要です。

仕事をしてお金を稼ぐためにも非常に大事な考えだと思います。

早速ですが

私は、メッチャ自分のためにビジネスをやってます。

とにかくお金を沢山稼ぎたい

お金持ちになりたい

今よりも生活を楽にしたい

ビジネスをやる理由なんて大概そんなもんです。

成功している人は、

ブログとかyoutubeとかで

「好きな事をしましょう」

「お金は後からついてくる」

「お金があっても幸福感が大事」

「稼ごう稼ごうって考えるほどお金は遠ざかっていく」

「世のため人のためのことだけ考えて情報発信やサービスを考える」

ってキリがないですが、


大抵お金のことなんて気にして仕事はしてないとか言うけども

最初は大概お金のためです。

私自身もその通りだと思います。

そしてここまで読んでいるあなたも少しはお金の事を普段から少しは考えていませんか?

昔の私は、とにかくお金に執着してました。

親の年収も多い方ではなかったので、とにかく世間体も収入も良い

「医者」を目指していました。

沢山の患者を治すことで自分自身が幸福になれる。

でも内心はお金も稼げて、周りからチヤホヤされることくらいしか考えていませんでした。

そんな思いだからダメなんだよって言われるかもしれませんし、そう思われるのが一般的な考え方です。

そんな事言って恥ずかしくないですか?金持ちになりたいと正直に言うのって・・・

私は、その通りメッチャ恥ずかしかったです。

常に私は、周りからどう見られている事しか考えてなかったです。

こんな事人前で話せる人間ではありませんでした。

何度も言うようですが、周りの事ばかり気にしていたからです。

だから、私は恥ずかしかったからそれを押し殺していました。
何なら周りに染まろうとしていました。

そしてお金持ちになりたいと思うことを職場にも周りの家族にも言えないでいたのです。

そこで私は、

月収100万円とか

年収1億円とか

嘘か本当はわからない世界に憧れていました。

まぁでも、人生そんなに甘くありません。

そっからの私は、

大学の先輩に誘われてネットワークビジネスを経験しました。
そしてそこで出会った人をきっかけに800万の投資詐欺にありました。

今まで将来に「なんかあった」ためにコツコツ貯金してきたお金が全て吹っ飛んでしまったのです。

本当に「なんかあった」ために使ってしまったので今では貴重な勉強をしたと考えてますが、そう考えないとやってられないですからね。

ちなみに120万は自分の兄弟に借りてぶっ込んだくらいです。

その後も

楽して稼げる系の、いわゆるプロダクトローンチにはまり、

情報商材や高額な金額を支払って弟子入りまで経験しました。

一時期600万ほどあった貯金も銀行残高が10万を切ってしまいました。

普通に考えたらこんな事しないですよね。

そこで学んだ事は、

金儲けをしようと考えていたけど、
自分の事しか考えていなかったこと
に、

そんだけ経験して改めて実感しました。

でも金を稼ごうって考えが変わらなかったけども、
「もっと確実な力を身につけよう」
って思ってビジネスのことを学びました。

インターネットで稼いでいる人の発信を分析したり、教材も沢山購入しました。

そして行き着く先は、

偽善でいいから価値を提供するのは最強!!!

勘違いしないで欲しいですが、

嘘ををついて、
いいということではなく
もっと素直に貪欲さを出していこう!!
ってことです。

自分が利益を得るために
マジで100%相手のことだけをを考えて、

 相手のためにできることを尽くすという。
これメッチャ大事なことです。

私自身の経験を踏まえて二度と同じ失敗を他の人には経験してほしくないわけです。

もちろん自分の事なんだけど、

相手のためになるなら
全力でビジネスをしていいのです。
金儲けしていいんです。


そのために価値のある商品だったら
自信をもってばんばん売るべきだし、
リピーターを大事にして、自分にファンになれば最高です。

私は日本の医療介護職の人には、
情報発信をして自分と同じ考えを持つ人と
つながって没頭できる環境必要だと思います。

1人でブログとかやっているとすごい孤独です。
だから自分の意見に共感してくれて「いいね」を1つもらうだけで幸福感があります。

結局一番自分の利益になるのは、
誰かの人生を本気で考える事だし

私自身が今の状況に満足せず
もっとやれるところまでチャレンジしたいし

同じ考えを持った仲間が欲しいと考えてます。

だって、いくら稼いだとしてもつまらないですよ。

これだけ価値観の違う人が多い中で、少しでも同じ価値観を持つってメッチャ貴重な事です。

だからこそ、

あなたの本当の心の中に共感できる部分があったら今後もよろしくお願いします。

私は自分の人生のためにエゴを出しまくることって凄いことだと思うんです。今ままでの私がそうだったように、なかなかできないです。

金持ちになりたい!!
これでいいと思います。

そのためにビジネスして人もために何かして自分がお金を稼ぐことができる。

これだったら、自己満のところがあるかもしれませんが、
誰の迷惑にならないし

社会にとってプラスしかないですよね。

私も医療介護職の端くれです。

あなたも同じ医療介護職の端くであるなら、十分社会に貢献しており
社会にとってプラスになることを

普段からされていると思います。

会社だって、病院だって、今のあなたが本業で働いている職場でも儲かるために存在してます。

それが結果的に社会に価値をもたらすことに繋がっているからです。

であれば、

あなたが、個人としてビジネスをやって
お金稼ぎのために努力するのは健全な欲求です。

って私は考えます。

これから副業でお金を稼ごうと考えると、
自分がお金儲けすることにブロックが発動します。

人を思うように動かして
商品を買わせたり、簡単に売ってしまっていいのか?とか

大丈夫です。

自分でビジネスをやるって言っても

そう簡単に

お金は稼げません

だから私は、ビジネスの知識を購入して学ぶことができました。

ちなみに、

ドイツのヒトラーは
大衆を動かしまくりました。

彼の言葉に大衆は導かれ、
ドイツは戦争をしてユダヤ人は迫害されました。

そして多くの犠牲者が出ました。

この例は良くはありません。だって人が死んでるからです。
普通に考えて人を殺すって考えられないです。

でも

人を動かす技術を学べば、

戦争を引き起こし犠牲者を出すこともできれば、

人を幸福にすることもできるのです。

ビジネスっていい意味で人を動かして
生活を豊かにして人を幸福にできるのです。

この知識は、

副業に関係なく本業でも生かされることだし
今管理者として働く中で、

やる気のないスタッフ
リハビリのやる気のない利用者さんに対して

言葉がけ一つでやる気にさせることができるのです。

だから、あなたにもセールスをどんどん学ぶべきです。

これはいっぱい失敗してきましたが、自身を持っていえることです。

治療できる技術や知識に偏りがちですが、結局利用者さんや患者さんをその気にさせる技術がないと

せっかく長い時間をかけて得た技術、知識、経験が生かされないと、
実体験を通して感じるところです。

私たち人間は

欲が全てです。

生物学的な事を言うと性欲がなかったら今のあなたはいないし、あなたの子供もいなかったわけです。

少し言い過ぎなところもありますが。笑

自分の欲のために
他人のためになる力を身につけましょう。

これが一番安定するビジネスのやり方ですし
人間関係の作り方でもあります。

自信を持ってお金儲けをしましょう。
欲を丸出しでいいんです。

誰に言う必要もなく自分の中にだけで考えていればよくなですか?

最初に話しましたが、

どんな立派な成功者も

最初は「金持ちになりたい」
それだけの理由でビジネスを始めたはずです。

でもそれが本質なんだと思います。

最初なんて・・・・だから偽善者でいいです。

今まで、私は本業以外に

副業として

ネットワークビジネス
講師業
非常勤のアルバイト
スポーツトレーナー

どれも時間の切り売りです。副業をしたことで本業に活かされている部分もあるしお小遣いは稼げましたが、いつまでもできることではないと思いました。

あなたには

すぐには結果は出ないけどあなたもネットで情報発信して
お金を稼いで、沢山の人を繋がって欲しいです。

医療介護職でネットで情報発信する方最近増えましたよね。でもまだまだ少なし印象があります。

なんか実績がなきゃいけないとか
考えがちですが、

そんなもんです。私だって実績があるわけじゃないです。

でもこうやって実績なくても、心の奥を発信してあなたの役に立てたのなら嬉しく思います。

偽善者でもいい!!
理想だけで誰かの役にも立てないよりかは、

偽善であろうと
人の役に立てた方がはるかに価値があると思います。

これから副業しようと考えている医療介護職のあなたの行動するきっかけになれば嬉しいです。





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?