静と動
本日は5時40分に起床。明確に感じたことは
『やるべきことがあれば朝は苦痛なく起床できる』である。
やはり、早起きしなければならないと思うより、やらなければならない夢を作る方が自然に痛みなく起床することができる。
それにしても今日は、様々なジャンクなもの食べたい衝動に駆られたが、相変わらず封じ込みに成功。
食欲をコントロールすることも自分を律するトレーニングである。
昨日から本日にかけてCJCも新しく参加するセミナーも同時に大きく動き始めている。
社会人1年目の時は、「仕事」しかやっていなかったが(他に手をつける余裕がなかった)今は仕事の他にCJCとセミナーと同時に3つの事に取り組んでいる。
今の方が『生きている』という実感が強い
この生きている感覚を味わうのはあとは海外旅行もそうだ。
落ち着いたら、アジアに行きたい。
また今日は待っていても仕方がないもの(メールの返信やスラック のレスポンス)を気になってしまい、時間を過ごす際の濃さが薄かったと思う。
明日は時間をより大切にしよう
今日の進歩
CJCの活動指針に関して、アウトプット実行。自分たちが頭で考えていても、言語化するとなんだか曖昧な感じがする。理念やビジョンがまだ不明瞭な感覚がある。
今一度、自分たちがなんのために存在しているか、自己内省が必要だ。
その中でも
真の幸せのためには自分の影響の範囲内で構わないから全員が他人を思いやるマインドになるようになる
これが理念的なものだ。先輩と再度確認してみよう。
自分の影響の範囲内というところがポイントだ。世界平和をいきなり祈ったとしてもあまりも遠すぎる、全員は自分の影響の範囲内で他人を思いやれば、スーパーマンが現れずとも自然に世界平和になっているであろう。
ところで、明確な次なる目標日時が定まった。
まずは2週間が勝負。
自己内省をする『静』と行動の『動』のバランスを意識しよう。
四六時中思考を忘れずに。
本質を見極める
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?