見出し画像

プロから学ぶ、正しい“カラダ”の洗い方

オンライン雑誌を見ていると、少し気になる記事が。

「肌がカサカサ乾燥する」
「ブツブツやニキビが気になる」
など、肌に関する悩みがある人は、もしかしたら身体の洗い方に原因があるかもしれないようです!


簡単にまとめると、

たっぷり泡立てて「手洗い」
顔と同じく「なでるように」
摩擦レスを心がけて

といった洗い方が理想。

※参考:乾燥、ザラザラ、黒ずみetc悩みを即解消!【カラダの洗い方】の新正解!


肌の天敵は摩擦。ゴシゴシ洗っていた人は、今日から「優しく、なでるように」洗うよう心がけてみてください^^

また、ボディタオルではなく「手洗い」をプロは推奨しています。
私も、6〜7年ほど前から「手洗い」で身体を洗っていますが、30になる歳の今でも、肌はスベスベです^^
(自分でいうのもなんですが…笑)

もし、ボディタオルやボディスポンジを使いたい場合は、しっかり泡立ててから、肌に当たらないように“泡”で洗うことを意識してみると良いかもしれませんね!


毎日の疲れを労わるように、優しく洗ってあげてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?