見出し画像

「パートナーが冷たい」という方の共通点

あなたは、パートナーとの関係性に
満足していますか?
今、とても愛されて、幸せですか?

誰もが、幸せになりたい、
なれるはず、と考えて
始めるパートナーシップ。

ところが、
生活が始まって数年たつと、
多くの夫婦が
・パートナーが冷たい
・バカにしてくる
・じつは私も相手を尊敬していない
・ほとんど会話がない
・浮気をされた
など、様々な問題を抱えるように
なっていきます。

あなたはいかがですか?

私のクライアント様の中には
パートナーシップの問題を抱えて
悩まれてる女性も多いのですが、
じつは大きな共通点があります。

それは、自己肯定感の低さ。

なぜか、
「私なんか大したことない」
「対等なパートナーシップを
 築いちゃいけない。」って
思い込んでいる女性が多いんです。

ご主人の方が偉いですか?
ご主人の方が稼いでるから?

あなたのやりたいことを
遠慮しちゃってませんか?

じつはそれ、
さげまん街道まっしぐらです。

遠慮しているようで、じつは
ご主人の足を引っ張ってしまってます。

もっとあなたがのびのびと
自己表現をした方が
その姿にご主人も励まされたり
頑張れたりすることもあります。

ご主人も「しょうがないな~」なんて
言いながらも、実は内心嬉しかったり。

パートナーとの関係性に、
自分の自己肯定感が影響
してると気づかないまま
遠慮して、コミュニケーション不足になって
お互い誤解して、切ない気持ちを抱えていく…
それってとてもツライですよね。

パートナーシップの問題
自分の自己肯定感の問題
に取り組むことで
自分だけじゃなく、夫婦で豊かに
なっていくことができますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?