見出し画像

《非常識ネガティブ解消講座⑦》心を一気に軽くするマインドイメージ法とは?

こんにちは!

ネガティブ思考解消専門
マインド再構築トレーナーの石川です!

私・石川が自らのネガティブ マインドを克服して
そしてわかったことを理論化・体系化した
【マインド再構築メソッド】をお伝えする

「潜在意識を使わない非常識なマインド再構築講座!」

どうぞよろしくお願いします!


前回は、ネガティブ思考を生みだす根源ともいうべき
「不安」に振り回されないための方法
をお伝えしました。

必ず実践してくださいね(^o^)


さぁ!最終回です!
今回は、あなたの心を
常に明るく、軽くするとっておきの方法を
お伝えします!!


====================
心を一気に軽くするマインドイメージ法とは?
====================
です。


私たちは、マインドを変えようとすると、
どうしても心理学に頼ってしまいます。

当然、マインドを解明しようというのが
心理学なので、当然と言えば当然です。

ですが…
あなたはこんなことを考えたことはありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~
心を作っているのはなんだろう?
~~~~~~~~~~~~~~~~
って。

私は、はっきり言って考えたことはありませんでした。

半ウツ状態のときも、向き合っていたのは心。
一生懸命変えようとあがいていたのも心。

常にネガティブ思考で苦しんでいた私は
心に向き合ってきました。

ところがです!


いざネガティブマインドを解消して、
これまでの自分の心のメカニズムを分析してみると

~~~~~~~~~~~~
心はただの症状に過ぎない
~~~~~~~~~~~~

ということに気がつきました。


つまりこういうことです。
例えば、あなたが風邪をひいたとします。
そうすると、体には何らかの変化が現れますよね?

具体的には、
・鼻水か出る
・咳が出る
・のどが痛くなる
・頭痛がする
・熱が出る
などなど

で、これらはまとめて何というかというと、
========
風邪の症状
========
といいます。

そして、その症状をなくすためには、
結局、その【根本原因】となっている
===============
体に入っているウイルスを殺す
===============
ことをしないといけないわけです。


このように、心は【症状】ですから、
それを扱う心理学をやっても
【根本原因】はほったらかし!

だから心理学をしていても、
結局は【症状】ばかりを相手にしているから、
マインドが変わったと思っても元に戻るんですね?

この【根本原因】と【症状】という捉え方は
物事の本質をとらえるのに
とても大切な視点ですので
そのように見る癖をつけてくださいね。

話を戻しますね。


そうすると、やはり【根本原因】を
何とかしないといけません。

では一体、【根本原因】は何でしょうか?

はい、ズバリそれは、

【脳】

です!

ですから、
まず注目すべきは「脳の性質」なのです。


ここにすべての答えがあります。
心って、結局【脳】が作り出したものですよね?


だから僕は今、
=======================
少なくとも、ネガティブ解消という面からみると、
心理学はまったく必要ない!
=======================
と思っています。

逆に、心ではなく、この脳のある性質を逆手にとれば、
一気にネガティブマインドを軽減させることが
できるのです。


その方法をお教えしますね。
で、その方法とは、
==========
色をコントロールする
==========
ということです。

あなたもよく使う言葉だと思いますが、

「心が明るくなった」
とか、
「心が暗くなった」
とか
そんな言葉を会話の中で聞くことはないでしょうか?


実は、ここにヒントが隠されているわけです。

「心が明るくなった」というと
うれしいことがあったり、すっきりしたことが
あったりした【プラス】の感情になった場合に
そんな状態になりますよね?

一方、「心が暗くなる」というのは、
嫌なことがあったり、イライラしたときであったり、
【マイナス】の感情になったりした場合に
そのような状態になります。


これって、実際に
「いい言葉」「褒める言葉」を聞いたら、
脳は【明るいイメージ】を思い浮かべていて、

逆に「悪い言葉」「自分を攻撃するような言葉」
を聞いたら、【暗いイメージ】を思い浮かべるのです。


つまり
================
「イメージ」と「感情」はセット
================
なのです!

でもむしろ、僕の感覚では
================
「イメージ」が先で「感情」が後
================

なのではないかと思います。


ここから何がわかるかというと、

~~~~~~~~~~~~~~~~~
「明るいイメージ」を持っていたら
【プラスの感情】生まれる

「暗いイメージ」を持っていたら
【マイナスの感情】が生まれる
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということです!!
それなら私たちが
ネガティブ思考をなくすためにすべきことは
これです!

======================
心の中に、常に「明るいイメージ」を置いておく
======================
ことです。

これは実際に、
私のクライアントさんにもやっていただいています。

いかがでしょうか?
こんな超単純な方法でかなりネガティブは軽減できるのです。

私はこれを
============
マインドイメージ法
============
と呼んでおります。


いろんな自己啓発系のプログラムになると
自分の将来を思い描かせて、
今では考えられない未来の姿を
思い描かせようとします。

ところが、ネガティブ思考の方は、
そんな理想の将来像を思い描いたところで、
すぐに「自己否定」の思考が出てきて、
一瞬でそんなイメージは打ち消してしまいます。
そんなイメージを持つことはむしろ苦しいことです。


だからネガティブな方は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分の良い姿をイメージし続けることは超苦手
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのです。


でも、自分の良い姿でなければ
イメージすることはできるのです。


「明るいイメージをもつ」
ということはできますので、
意識してやってみてくださいね。


かなり心が楽になりますよ!!

では今回のポイントです!

***************************************
心を一気に軽くするためには

常に【明るいイメージ】を思いうかべること!
***************************************
でした!!(^o^)


さて、7回にわたり読んでいただき
ありがとうございました!
たいへんおつかれさまでした(*^_^*)


読んでいただいて、
「いままで聞いた他の話と違う!」
と思っていただけた方もいらっしゃれば、

「なんだ、あんまりわからないじゃないか"(-""-)"」
と思われた方もいらっしゃると思います。

ですが、たとえ聞いたことがあるようなことであっても、
実はその根本の理論はまったく違います。

結局のところ
=================
文字だけではどうしてもすべてを
お伝え出来ない!!
=================
のです!


特に「潜在意識」の取り扱いは、
直接、あなたの認識や状態を
踏まえながらでなければお話しできないのです。


なぜなら、
===============
「潜在意識」のとらえ方は
人によって全く違う!!!
===============
からなのです。


そうした理由から、ここから先の話は、
いつもご案内している3時間オンラインセミナー
でお伝えしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料オンラインセミナーのご案内!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「3時間で潜在意識を使わず
 心の仕組みを作り替える
 マインド再構築セミナーinオンライン」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までの心理学、自己啓発、カウンセリング、
スピリチュアルその他に真剣に取り組んできても
何も変われなかったあなた!

変われなかったのはあなたのせいではありません。
そもそもの、やり方が間違っていたのです。

そして、

約3時間のセミナーでは、マインドの構造が変わり、
「マインドが変えられる状態」になります。

セミナーを受けていただくとわかりますが、
今まで、いかにマインドを「変えられない状態」のままで
いろいろ取り組んできたのか、
そして変わらなかった理由もわかります!!


目からウロコで、おろどきはスゴイと思いますよ(^-^)


なお、セミナー終了時には、、
希望される方に、
有料の「30日ネガティブ解消プログラム」
のご案内をさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。


それでは、【お申込み】をお待ちしております(^_-)-☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【このような方は受講をご遠慮ください】
◎いまネガティブでなく「方法を知りたいだけ」という方
(ちょっとまだ何か残ってるのを何とかしたいという方はOK!!)

◎すでに以下のビジネスを始めておられる方
 ・潜在意識を扱うビジネス
 ・インナーチャイルドを扱うビジネス
 (そのビジネスができなくなってしまいますので)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3時間のオンラインセミナーお申し込み!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【注意点】
※500円となっていますが、【現地払い】を選択していただければ
 無料にいたしますので、お間違えのないようにお願いします。
※クレジット払いをされた方は返金できませんのでご了承ください。
※ツクツクの他のショップでお買い物をすると
 常に3%のポイントがつきますのでどうぞご利用ください。
※セミナー終了後は、有料の本プログラムをご案内させていただきますので
 ご了承ください。

さぁ!!
これから一緒に、ネガティブを解消していきましょう!!
どうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?